TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/08/03 - Sat -  19:33
寿羅の定期検診♪
今日の起床は、5:57am 相変わらず早起きの寿羅さんです。
涼しい朝でしたが、時間が経つに従って気温が上がってきました。

どうしても会社に行ってしなければならない仕事があって
9:00amごろ会社に行ったら、
「社長に呼び出されたんですか?」って聞かれちゃった
土曜日は滅多に出勤しないからわからないでもないけど・・・。

タッタカ仕事を終わらせて、会社を出たのが11:45am
車が真っ黒で汚かったのでガソリンスタンドに向かいました。
makipiカー見違えるくらいピッカピカになりました。


出たついでに寿羅の定期検診に行くことにしました。
に帰ってもRUIっちいるし、にも行きたくない寿羅でしたけど。
中に入ると先客が4組いました。
寿羅の前の患者さんはネコちゃんで、
その飼い主さん、の前では英語をペラペラしゃべっていました。
日本語も上手で、私の前を通り過ぎるときに寿羅を
「目が可愛くて、Very Cute!」と言ってくれて
「とても16才には見えないよ!愛情タップリだからダネ」とも
普通、の飼い主さんはには興味薄いんですけどネ
ちょっとした言葉が嬉しい私でした。

20130803_ 7
今日の定期検診は、どこも悪い場所がないからお気楽なものですが
寿羅にとっては心の準備がなかったので診察室を見ています。

20130803_ 5

乳腺の手術跡も毛がはえて、わからなくなっていました。
前足の飾り毛がワサワサしているから先生もビックリしていました。
避妊手術後は太りやすいと聞いていましたが、
寿羅の場合、体重2.9㎏と増えなくて
反対に毛ぶきが良くなるなんて嬉しい副産物になりました。

思えば一年前、15才にして生まれてはじめての手術だったので
昨年のお盆辺りは、生きた心地がしませんでしたから
こうして寿羅をダッコしていられるなんて本当に幸せです。


に戻ったら、午後から商店街のお祭りが始まっていて賑やかでした。
20130803_ 13
RuimamaとRUIっちと母でお祭りに行ったので
寿羅は、そのスキにゆっくりお昼寝しました。
夏用の籐のベッド出してあげたけど大きいみたいですね

おまけの画像
s-20130803__ 2s-20130803__ 1
甚平さん着て流しそうめんを食べるRUIっち
ヨーヨーを一人ですくったRUIっち(ピンク色だったけどね)
No title
寿羅ちゃん避妊して毛並みがゴージャスになったんですね!!
実はウチのチャッピーもそうなんです
フワフワで可愛くなりますよね♪
でも今はそれが仇でカイカイが酷くて毛玉作りまくりです。。。
体重も増えてないなんてmakipiさんの管理がいいんですね
見習わないとチャッピー肥満犬になりそうです(涙)
2013/08/09 - Fri - 11:18      Edit
しーはっぴーさんへ☆
8.9.10日と出かけていたので遅くなりましたm(__)m

チャッピー君もでしたかー♪
あれ?確か・・こころちゃんとお見合いするとかで、
私、お見合いの席におじゃましていたことがありましたよね!?
ずいぶん前のことでしたが、
とするとチャッピー君の去勢は最近だったんですね。

寿羅の場合、子供を産ませないと判断したときに避妊してあげれば良かったと少し後悔しています。
人間と違ってヒートがズット続くなんて知らなかったし
そのたびに疑似妊娠してしまっていたから尚更です。
私の管理なんていい加減でお恥ずかしいです。

あぁ~毛玉が出来るのって私にとってはウラヤマシイ事の一つでしたが
本人(犬)にとっては、ありがた迷惑かもしれませんね。

ps.実は、しーはっぴーさんにご報告があるので後でうかがいますネ♪
2013/08/11 - Sun - 09:45      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 健康管理・病院
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア