2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

トリミングin幸手(H25.7.28)♪

今日は、6:36am起床。
外に出たら、植木鉢が倒れていたり台風が去った後みたいでした。
そういえば昨日の夜はゲリラ豪雨と雷と、
外へ出るのが怖いような夜でしたから・・・。


25日にに行った母は、
ハァハァする原因が分かったのと、お薬が効いたのか元気になりました。
お騒がせしましたが、8月1日に再診に行きますので詳細は後程。


そして今日は『Dog Runs well』さんでトリミングです。
早めに行ったのに、
メロンパさんは、もう到着していたようでがありました。
扉を開けると、ポメちゃんとレモンちゃんがご挨拶していましたが
私の姿を見つけたレモンちゃんは、
必死にコッチに来ようとリードを引っ張っていました。
基本的にレモンちゃんは、ワンコより人が好きな方です。
DSC02501.jpg
とってもフレンドリーだったポメちゃんは、ムサシ君(4才)です。

DSC02500.jpgDSC02502.jpg
いつものようにエビとアボカドサラダを半分こして
和風明太子パスタを食べていると、レモジュはトリミング室へ

DSC02503.jpgDSC02505.jpg

DSC02507.jpgDSC02506.jpg
何人かトリマーさんが辞めてしまったらしくて
思うように予約が取れないので、すでに8月9月分は予約済み
12月も混むので取ってあるため、予約表をなくすと大変な事に

DSC02509.jpg
1ヶ月前のサマーカットから少し伸びてきたレモンちゃん
寿羅は術後あちこちの毛が伸びて、
アゴ下の毛がまるで季節外れのみたいになってます。
前足は、ちょっとトン足みたいになっちゃってぇ~
新人さんだったからかな次回はの足みたいにお願いしよう

DSC02513.jpg

DSC02511.jpg
そろそろ帰ろうとすると、3パピヨンがご来店。
耳毛のリッパな一番大きいベル君(10才)と黒白のユキちゃん(10才)
ベル君とユキちゃんは夫婦ではなくて、
パピヨンの♀を飼いたくて行ったところ、ベル君が気に入って・・・。
やっぱり雌が欲しくてユキちゃんを飼って、少しあけて
最後にルビーちゃん(4才)を飼ったということを聞きました。
3ワンは仲良しですけど、ルビーちゃんが一番強いとか
「先住犬が優しいから」と飼い主さんは言っていました。

この日は、“パピヨンまつり”かというくらい
トリミングルームにもパピちゃんが4ワンもいました。
同犬種を見かけると、思わず声を掛けたくなるのは普通ですよね



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア