事件です。

昨日は出かけたので今日はにいました。
何も変わったこともなかったから、
「ブログの更新は今日は無しだな」と思っていた矢先
事件は起こりました

夕方6時半ごろ、寿羅を抱いて外に出ようとすると
お隣の会計事務所の前に小さい消防車と消防団と警察官が居ました。

DSC02491.jpg

DSC02494.jpg

DSC02497.jpgDSC02495.jpg
の表側にもがいましたから、
物々しい感じに何が起こったのかと緊張が走った私でした。

そして何事かと思ったら
会計事務所の裏手の方で、放火未遂があったらしいのです
DSC02492.jpg

裏手側の塀を挟んでマンションの人が、
灯油をまいているところを見つけて通報したようです。

DSC02489.jpg
円で囲んだのは、犯人が置いていった証拠品とか
ZIPPOライターはの方の塀側に落ちていたそうですヨ。

DSC02490.jpg
警察バイクの隣のチャリは、慌てた犯人が乗り捨てていったもの
盗難品でなければ、防犯登録から犯人を割り出せるかもしれません。

証拠品も多いし、数人の中学生らしい子たちが逃げて行ったのを
ている目撃者もいるので直ぐに捕まりそうです。

それにしても未遂だったとはいえ、
灯油をまいてしまっては放火犯も同じですから
厳しい処罰をお願いしたいと思います。
出火しなくてヨカッター
後になって、お向かいの奥さんと話して怖くなった私でした。

comment

怖いわぁ

6時半に消防車とウーウーのサイレンが聞こえてた聞こえてた!
サイレンが止まったから二階に上がり外を見渡したけど煙は見えないからホッと安心してました。
早い発見で惨事にならなくてよかった。
怖かったね、makipiちゃん。
お巡りさん、放火犯を早く捕まえてー!

achuさんへ☆

お隣の会計事務所は日曜日でお休みだったため、
門にはカギが掛かって入れないようになっていましたが
うちの方にライターが置いてあったというから、うちの塀を乗り越えて入った可能性高しです。
ちょうど裏手は死角になるので、早い発見で助かりました。
事務所の奥は駐車場になっていて、人目につかないことから
中学生らしい子たちがタバコを吸っていたのを見かけた人もいるようです。

ちょっと前にはラーメン屋さんでボヤ騒ぎがありましたし
もっと前にはセブンイレブンの奥でボヤ
その前にはメガネ屋さんで出火と、商店街だから仕方ないけど怖いわー。

犯人、早く捕まりますよーに!
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア