07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大暑を乗り切る♪

2013/07/23
今日は二十四節気でいう、【大暑たいしょ】に当たります。

一年で最も暑い頃ということで、
昨日は土用の丑の日だったためウナギを食べました。

ウナギといえば、さいたま市浦和区が有名なので
最近わが家では安くておいしい
“和香”さんを偶然見つけて買うようになりました。
蒲焼きを買ってきて、の美味しいご飯に乗せました。
ふっくらとして大変おいしゅうございました。
DSC02499.jpg

若い頃はウナギの裏側が気持ち悪くて、
ウナギお汁ご飯を食べていましたけれど
いつの間にかウナギも一緒に食べられるようになりました。
RUIっちもお汁ご飯食べていましたよ~

これで暑い夏を3日間ぐらい乗り切れそうです


また夏に、わが家でお昼ご飯に多く登場するのが冷製パスタです。
特にRuimamaが作ってくれるカッペリーニの冷製パスタは絶品です
s-20130723__ 1 s-20130723__ 4
左:トマトと大葉とバジル 右:トマトとニンニクとバジル


先日セールで買った“ほうずき市”の風鈴が
朝方目を覚ますとチリンチリンうるさいので
「ほうずき市」の緑の部分を取り外しました。
DSC02464.jpg

以前ニュースで、
隣のピアノの音がうるさくて殺人事件が起こった事がありましたから
涼しげに鳴っている時はヨイのですが
気になり始めると、心地よさから不快になりますからね

そんなこんなで暑い夏を乗り切ろうとしていまーす。
20:52 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示