07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フラワーコサージュ№33♪

2013/07/12
前回の1DAYレッスンから早いもので約1ヶ月が経ちました。
今日はリバティー柄のリボンやレースを組み合わせて
アートフラワー(造花)のコサージュを作ります

マサエちゃんと『Dog Runs Well』さんの扉を開けると
DSC02375.jpgDSC02377.jpg
高橋先生のノエルくんと先ずはご挨拶です。

DSC02378.jpgDSC02379.jpg
次にダックスのルドくんが入ってきて、また又ご挨拶。
ルドくんと鼻の先がくっ付いていますよ〜

DSC02380.jpgDSC02381.jpg

DSC02382.jpg
そして3ワンで、ご挨拶ご挨拶ご挨拶
どちらかというとチワちゃんダックスちゃんが苦手な寿羅でも
ノエルくんとルドくんは優しいから安心して好きなようです。


ご挨拶が終わればレッスン開始。
DSC02384.jpg
この中から作りたいコサージュを選びます。
本当は、
花びらから作りたかったのですが、
今の私の技術力ではムリなので、手軽にできる方を選びました。
DSC02389.jpg DSC02393.jpg
ピンクのラナンキュラス風とキリン柄を選んで作り始めました。

DSC02392.jpg DSC02390.jpg
マサエちゃんは黄色い花にフサを着けるようです。
メロンパさんは、豹柄の花に何を付けるか先生と相談しています。

DSC02387.jpg DSC02388.jpg
シエルちゃんは、いつもテーブルの上にある物をチェックします。

DSC02409.jpg
全員の完成作品です、ランダムに置いて有ります。
真ん中のはシエルちゃんちので、差し上げるためラップされてます。
用にすると、また豪華な感じになりますね

DSC02410.jpgDSC02415.jpg
こちら私の作品です。
たまたま持ってきたデニムバックにピッタリでした


コサージュ作りが早く終わりそうだったので、
前以てお願いしていた、特別レッスン向日葵の籠アレンジに移ります。
DSC02398.jpg
この籐のカゴは、私とメロンパさんがファーム ヨコタさんの
イベントで競り落としたものですが何に使って良いものか
全くわからずに買ったものが、まさかこんなステキになるなんて

DSC02395.jpgDSC02399.jpg

DSC02401.jpgDSC02402.jpg
カゴの中心には色の鮮やかな向日葵の花を差して
周りを埋めていく様に作りました。

三色展開の涼しげな夏の向日葵アレンジメントが出来上がりました
s-DSC02403.jpg

s-DSC02405.jpg
材料は全く同じなのに
作る人によって少しずつ違ってくるのが面白いところですね。

さてさてワンコたちはどうしているかというと、
寿羅の場合は、隙があれば私の膝の上に乗ろうとしています。
レモンちゃんは、椅子の上で寝ていることが多いです。
DSC02417.jpg DSC02416.jpg

ルド君とノエル君は、レモンちゃんと同じが多いかな
ということは、最年長の寿羅だけが落ち着いてない事になります。
DSC02413.jpg DSC02421.jpg
そうそうノエル君の着ている黒いTシャツはメロンパさんの
寿羅はオソロで、レモンちゃんはイロチで持っていますよ。
今度3ワンで並んで写真撮るつもりです。


レッスンがすべて終わったら、お楽しみのです。
今日は、和風明太子パスタにアイス抹茶オーレにしました。
DSC02423.jpg

DSC02424.jpgDSC02425.jpg
メロンパさんとカキ氷食べました。


最後に今日集まったワンコたちで記念写真撮りました。
DSC02431.jpg
左から、シエルちゃん・ルド君・ノエル君・寿羅・レモンちゃん

皆とってもお利口さんでしたので、写真撮影もスンナリ撮れましたヨ。
一日、ご苦労様でした。
20:05 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示