2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

目ヤニが・・・

相変わらず暑い日が続いていますが、
皆さん、干からびてはいないですよね

暑いから以前のように、こまめにを撮ることもしないので
前回の更新から間が空いてしまいましたが、健康管理の覚えとして…
一昨日ぐらいから目ヤニが出るようになりまして、
私じゃないです、寿羅の特に右眼なんですけどね。
痒いのか朝起きると、布団になすりつけていたので
目の病気なら『ココ』と、午前中に連れて行きました。

の隣に2台分、
少し離れたところにもあるけど運よく隣に停められました。
DSC02367.jpg
待合室には、カラーを着けたコーギーちゃんがいました。
呼ばれるまで暇だから、前にあったキリーツ撮りました。

DSC02365.jpg DSC02368.jpg
かかりつけのにもあった“犬の系統図・世界の猫”と
白内障の「こんな症状出ていませんか?」の写真。

ココの先生、初めての診察の時にかかりつけのの名前を言ったら
前院長を知っていて、「そちらで診てもらったら?」と。
忙しい院長だったので本医院には居なくて
その頃、いろんな先生が居たため説明するのが面倒になり
本気でコチラのにお世話になろうと思っていた矢先でした。

あれから4年余りが経ちましたけど、
カルテにでもいてあったのでしょうか
「かかりつけの病院では何と言ってますか?」と聞かれました。

「目薬をもらいましたが治りが悪いので、
目の病気でしたら、コチラの方が優れているので連れてきました」

あとチョットしたやりとりがあったけど
悪い印象でもなかったようで診てもらうことができました。

傷がついていないか、角膜検査をして大丈夫でした。
眼圧検査で右目の方が低いので炎症を起こしているそうです。
注射を打ってもらって、朝晩飲む粉薬に
一日5回の点眼を2本分と、目をかいてしまうといけないので
エリザベスカラーを着けるように言われました。

再診料      ¥500
注射      ¥2000
内服薬6日    ¥1560
眼科薬     ¥1500 ¥1200
眼圧検査料   ¥2000
角膜検査料   ¥1000
合計      ¥9760  消費税¥488  ¥10248

治療代もスゴイし、けっこう手間のかかる病気になってしまって


から会社へ直行
DSC02369k.jpg
注射が効いているのか、いつもと変わらない寿羅デシタ。

DSC02371.jpg DSC02372.jpg
これが問題の点眼薬、1本目と2本目の間は3分以上あけます。
寿羅に目薬をさす時、じーっとしてくれるので助かります。
一方の粉薬は、最近粒状の薬は上手に押し込めるようになったのに…
粒に変えてもらおうかと思ったら、
何種類かで調合してあって変えてもらうなんて出来ませんでした。
に帰っても、コンコンと寝る寿羅さんであった。

経過報告は一週間後です。


▽コメント

寿羅ちゃん、お目目の調子が悪いのですね。
1回の診察台に10,000円ってビックリですよね(@_@;)
いろんな検査をしたからかな?
目薬と内服薬で早く良くなりますように。

emiさんへ☆

お見舞いコメントありがとうございます。
ブログの更新が遅いため、もう一週間後の経過に行っていまして
薬が効いたのか、おかげさまでスッカリよくなりました。
さすが目の専門病院だけのことはあるな!と思っております。

ここの先生は滅多に笑わないんですけど、たま~に笑ったりすると
「あっ、笑った」と心の中でガッツポーズ。
でも笑いのツボがイマイチわからないんですよ~(笑

それから噛まれたことがあるらしくてね、
一番最初、「この子噛みます?」って聞いたんです。
「大丈夫です」と答えると、
「本当だ、おとなしいね」ってな感じで治療していたのに
今回は何も聞かないし、看護士さん2人もいるのに私が寿羅の頭を持って治療にあたるんです。
もしかして又カルテに書いてあったりして?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア