RUIっち3歳になりました♪

昨日は寿羅の誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

20130628jura.jpg
ジュラちゃんが、どうしても皆さんに言いたい事があるようで・・・

「皆しゃ~ん、昨日はアンガト!アチチはチョットだけ先に16才に
 なったけど、皆もアチチのように元気に誕生日を迎えましょう!」
「あっ、ママしゃんパパしゃんの言うことは良く聞いてねぇ~♪
 でもストレスはダメよ!やっぱりマイペースが一番かつら?」

っと、偉そうに申しておりました


さて、わが家の6月末はお誕生日が続いてまして
寿羅が終わると翌日の6月29日は、RUIっちの誕生日になります。

Ruimamaが「アンパンマンのお寿司を作るんだ」と言ってましたから
早めに夕食の準備をするんだろうと思っていたところ、
よくわからないけど、どうしても提出しなくちゃいけないものがあって
作り始めたのが、午後6時すぎ~
私たちもRUIっちもお腹ペコペコ状態で、
お誕生日の飾りつけなどをして出来上がるのを待っていました。

やっとのことで、アンパンマンのお寿司が出来上がったけど
他のお料理と一緒に食べるので、オアズケ状態のRUIっち
DSC02310.jpg
フォークが無かったので、お腹が空いて今にも犬食いしそう
眉間のパッチですか
実は昼間、外に出たら蚊に刺されてしまったんです。
手足にはシュッしたのに、顔は大丈夫とかけなかったのが失敗で
RUIっちは、なんとかアレルギーで虫に刺されると
刺された場所が、他の人より赤く腫れあがってしまうんです。

昨年の2歳の誕生日の時には、
左目の下が青タン状態でしたから、4歳はドコになるのでしょうね

DSC02314.jpg
RUIっち3歳のお誕生日会が始まりました。
まず始めにのお寿司から~でも海苔しか食べなくて・・・

DSC02318.jpg
RUIっちのお気に入りは、
ホットケーキミックスの衣に魚肉ソーセージを包んだドッグ
母は、赤ワインを入れて俄然旨くなったミートソース
パパは、ちょっと小ぶりな毛カニ4杯
私は、ちょっとどころでは無いチッチャイ佐藤錦など
作る時間が足りなかったので品数は少ないお誕生日会になりました。

DSC02322.jpg
私は前以って買っておいたTシャツ&パンツのセット(夏は安上がり)に
サイズの調節の効くこの帽子、気に入ってくれたみたいです。
母はDVD。
パパは「でっかいラジコン買ってやるからな!」って言ってたけど
「自分がやりたいだけじゃない」と隣で私…心の中で思ってました。

RUIっちは、まだ単語で言うくらいで文章になりませんが
訳のわからない事をズーッと言ってるから、
しゃべり出すとウルサイぐらい、オシャベリ男になると思っています。

衰退していく私と違って、
RUIっちは、これから希望が満ちあふれていく人生に立ったばかりです。
元気でスクスク育って欲しいと思う、makipiばあちゃんなのでした。

comment

RUIっちくんもおめでとう~♪

寿羅ちゃんのお誕生日の次の日はRUIっちくんのお誕生日でしたか。
RUIっちくん、3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからも元気にすくすく育ってくださいね~♪

アンパンマンのお寿司、ナイスアイディアだし上手ですね~v-424
2日続けて楽しい素敵な日になりましたね~(*^_^*)

お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

ジュラちゃん16才のお誕生日(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
元気で可愛く16才を迎えることが出来てσ(^_^)アタシもとっても嬉しいです
これからも元気で可愛くいてね~

RUIっち3才のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
もう3才になるんですよね~早い~!
子供はホントに成長が早いですね~、この1年でまた急激に成長すると思います~
沢山、喋るようになるだろうから今までよりもっと賑やかで楽しくなると思います(*^^*)

最後になりましたが…
お祝いがとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
うすうす感じていたと思いますが・・・28日~ダウンしてました。
やっと今日復活しました!
しばらくの間は元気でいられると思いますv( ̄ー ̄)v

emiさんへ

RUIっちにまでお祝いのコメントありがとうございます。

6月末は3年前から急に忙しくなりましたので、
昔はHPなどで寿羅の誕生日イベントやったりしましたけど
やりたくても忙しいから出来なくて残念です。

アンパンマンは永遠の人気者ですよね。
うちの子供たちも幼稚園児の時は夢中になっていました。
去年のアンパンマンの鼻は人参みたいでしたけど
今年はイクラでしたから、私がほとんどいただきました。
創作料理を作れる時って、
作ってあげたい対象者がいるときに発揮できると思うんです。
そんな時が一番幸せかなぁ♪

メルメルさんへ☆

メルメルさん、お祝いのコメントありがとうございます。

魔の14才を難なく切り抜けたと思ったら、
15才の試練がやってきて、一時はどうなるかと思いましたが
持ち前の強運で切り抜けてくれましたので
16才を迎えられたのは本当に嬉しく思います。
こんな調子で17才、18才とお祝いしていけたらなぁと!

ホント、子供の成長って早いですね。
家族は毎日見ているから、それほど気づかないですが
たまにRUIっちを見た人は背が伸びたとか、お兄ちゃんらしくなったと言われます。
まだまだ意味不明な言動ばかりですから、イマイチわからないですが
小学校に通っている子でパンパースしている子もいないし
ママのお乳を飲んでいる子もいないと思うので、私が心配することもないと思っています。
言葉が通じるようになって憎まれ口を言うより、今が1番可愛いかしら(笑

ハイハイ薄々気づいてましたよ。
「6月中は大丈夫かなぁ」と気にかけていましたが
ブログUPなかったので心配していました。
私がたまーに寝込んだ時は、凄〜く苦しかったから
メルメルさんは毎回でしょ!?本当に辛いと思います。
何か良い手はないのでしょうかねぇ?
病み上がりなのにコメントしてもらってアリガタイです。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア