07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

実野里フェイバリットガーデン♪

2013/06/23
ブルーフェスティバルからで5分
実野里フェイバリットガーデン』到着。

DSC02173.jpgDSC02172.jpg

DSC02174.jpg
皆ブルーフェスティバルに行ったらしく今日は混んでいませんでした。
門の横のスモークツリーが出迎えてくれました

入るとすぐ、パピヨンに会いました。
DSC02176.jpg

DSC02180.jpg
ハリー君(7才)は、とってもフレンドリーでイケメンでしたから
アカシアの木の前で記念写真を撮りました。

お腹がペコペコなので、とりあえず席に着くことに
DSC02196.jpg
アカシアの木が見える場所に陣取りました。

DSC02188.jpgDSC02190.jpg
(左)母:具だくさん野菜と豆入りクリーミーボロネーゼ
(右)マサエちゃん:小エビと小柱のルッコラジェノベーゼ

DSC02189.jpgDSC02192.jpg
(左)メロンパさん:小エビと小柱のトマトクリームスパゲティ
(右)私:マリネドサーモンのクリーミールッコラジェノベーゼ

DSC02187.jpg
なテラス席で食べると食欲も増します(いつもか!?)

DSC02193.jpg

DSC02205.jpgDSC02208.jpg
頭の上にはがたくさん生っていました。

そうそう座っていた直ぐそばのを何気に見てたら
DSC02214.jpgDSC02216.jpg
四つ葉のクローバー見つけちゃいましたぁ
生まれて初めてなんですよ何かイイことあるかしらん

DSC02221.jpgDSC02225.jpg
お庭を散策中(左)ナンキンハゼ・メトロキャンドル(右)ヤマボウシ

DSC02224.jpgDSC02227.jpg
とレモンちゃん

s-DSC02209.jpg
ススキみたいなホルジューム*シュバダムの前で

DSC02228.jpgDSC02229.jpg
さわり心地の2品種(名前は不明)

DSC02200.jpgDSC02217.jpg
(左)にしようと思って買ったサントリナ・シルバーリーフに
花が咲くなんて新しい発見でした。
(右)アルテルナンテラ 母が欲しいと言ったので買いました。

DSC02201.jpgDSC02202.jpg
(左)風知草 (右)ウオーターマッシュルーム
両方とも何となく可愛くて、私の方が欲しくて買いました。



実野里フェイバリットガーデンをして
帰り道の『ル・ソレイユ』に寄ってパンを買って帰りました。
DSC02230.jpg DSC02231.jpg
時間が遅かったので、あまり無かったけれど
ここのパンは何食べても美味しくて、特にサイコーです。


そういえば、今日の20時32分の月はスーパームーンと言って
いつもより30%ほど明るく見えて大きな満月が見えるそうでしたが
19時15分ごろから雨が降り出して、
NHKの八重の桜を見終わった頃(20時50分)
外に出てみましたが、月は見えなくてとても残念でした。

スーパームーンとは、
月が地球に最も近づいたタイミングで満月または新月になることです。
今回、満月となるのは20時32分ということで、
スーパームーンにふさわしいドンピシャのタイミングで見えたのに
次回のスーパームーンは、2014年8月11日3時ごろに起こりますが
時間帯があまり良くないですけど、
今回より若干地球に接近するので、より大きい満月が見られるそうですよ。
21:51 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示