2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

権現堂公園のアジサイまつり♪

フラワーアレンジの記事が長くなってしまったので、
“アジサイまつり”の事はコチラにくことにします。

Dog Runs Well』さんから権現堂公園まではで約5分くらい。
料金は、桜まつり以外は取られません

DSC02144.jpg

DSC02141.jpgDSC02142.jpg
コチラは西洋アジサイのアナベルです。

DSC02118.jpg

DSC02119.jpg
ココは高い位置にある土手道から下がった所に植えられている
前からある、いろいろな種類の紫陽花が見られる場所です。

また今年から整備された場所には、


別の紫陽花が植えられていました。
DSC02117.jpg
来年あたりは、こちらの方が若木で綺麗に見えるかもしれません。

DSC02109.jpgDSC02115.jpg
DSC02113.jpgDSC02114.jpg
DSC02123.jpgDSC02110.jpg
ほんの一例で、まだまだ沢山の種類の紫陽花がありましたよ。

DSC02127.jpg
紫陽花をバックに一枚写真を撮りました。

DSC02129.jpg
峠の茶屋の前には、あじさいの展示品が名前入りで並んでいました。

一緒に行ったマサエちゃんと母に、
「1つだけ持って帰れるとしたらドレがいい?」と聞いたら
DSC02136.jpgDSC02137.jpg
母は青色のコンペイトウ、マサエちゃんはピンクのダンスパーティー

DSC02138.jpgDSC02135.jpg
私は決められなくて2つぅー (左)シティライン(右)ケーシー

桜堤を守る活動をしている『NPO法人幸手権現堂桜堤保存会』の方に
お話を伺うと、紫陽花は意外と手間がかかるそうで
7月の第2日曜日から花を全部切り落とす作業に入るそうです。
来年もココを訪れて楽しんでくれる人たちのために、
綺麗に咲いた紫陽花を見せたい一心で作業は行われるそうです。

DSC02133.jpgDSC02130.jpg
ノドが渇いたので峠の茶屋で休憩しました。
今日のお洋服は、赤のギンガムチェックにですよ~
因みにレモンちゃんは黄色のギンガムチェックにでしたけど
ちゃんと撮れてなかったので、次リベンジしよう

権現堂公園の紫陽花をるのは初めてのマサエちゃんは、
スマホで写真を撮ったりして、とても感動してくれました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア