2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お肉の買い出し部隊出動♪

本日2本目のブログ、どっちかといえばコチラがメインです。

そろそろ冷凍庫にお肉がなくなってきたので
いつものメンバー、メロンパさんとレモンちゃん
MASAさん改めマサエちゃん、母と私と寿羅でマイルドさんへ
改名した理由は、
実はマサエちゃんは、このブログを全然てないんです。
まさか自分がMASAさんと呼ばれているなんて知らない訳で・・・
先日「暇だからパソコン教室に行きたい」と言っていた事もあって
普段から呼んでいる「マサエちゃ〜ん」が自然かと思い改名しました。

DSC02035.jpg
最近ジュラは、アゴの下の飾り毛が直ぐバッチクなるので
おまけでもらったお地蔵さんみたいなバンダナ付きカラーしてます。

DSC02034.jpg
今日のお洋服はオソロの柄キャミソールです。
この時点では、キャサリンママさんもマイルドさんにいましたが
お仕事があるので少し喋って稲毛屋さんまで送りました。

DSC02031.jpg
そして本日のは、4人全員がセットにしたので
ママさんがをまとめて一つのお皿に入れたらこんな風に。
マイルドのママさんの握り方が上手なのか、
どうして人に 握ってもらうって美味しいのでしょうか
ちなみに中身の具は、たっぷりコンブに明太子でしたよ。



DSC02029.jpg DSC02027.jpg
今日のレモジュは二人(犬)でニヤニヤしてましたが、
多分おやつをママさんからもらってニヤケテいたかも

DSC02033.jpg DSC02032.jpg
ピンクニャンダーさんに行く時、お店の前で見つけたお花は
右:夕方になると元気になる紫陽花(うちのパパと似てるぅー)
左:何だかわからないスーッと伸びた植物

DSC02036.jpg
外から帰ってきたら、お決まりのカキ氷は食べないとね
シロップが多すぎるくらいに沢山入っています。

DSC02041.jpgDSC02042.jpg

DSC02038.jpg
母に抱っこされて、超ご機嫌な寿羅と
明後日にはサマーカットになってしまうレモンちゃんは
つぼみの沢山ついたユリの前でユリのみたいですね


でもって、いよいよお肉の買い出し部隊の出動です。
DSC02043.jpg DSC02044.jpg
お肉屋さんなのに生姜しか撮ってなくて
新生姜、三つ葉と油揚げを買って、
あとでアサリの炊き込み御飯を作ろうと思ってます。
すき焼き用和牛(500g)に生姜焼き用豚ロース、鶏もも(1kg)
寿羅のご飯用に鶏ムネを皮を取って4枚挽いてもらいました。
他にも焼き鳥とかレイニアチェリーとか、
稲毛屋精肉店さんは、
お肉は安くて美味しいし、いろんな物を売っているから
まるで街の、“よろず屋”さんみたいです
だから遠くても又買いに来てしまうんですヨー

DSC02049.jpg
母とで待つレモジュ。

そうそう、お店が忙しくてジックリ聞けなかったけど
駐車場だった場所が、家が建つそうで置けなくなるとか
道を挟んで直ぐそばにあったがなくなってしまうなんて・・・
「まず〜い、非常にマズイです」


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア