2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ラベンダーを見に行きました♪

今日は、二十四節気でいう夏至にだいたい当たります。

「陽熱至極し、また日のながきの いたりなるをもってなり」
(歴便覧)

1年で一番昼が長い日、梅雨の真っ最中。
紫陽花や花しょうぶなど雨に似合う花が咲く季節ですね。


さて今日は、ラベンダーを見に行きました
第19回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』が
埼玉県久喜市6/19(日)~7/7(日)で行われていました。
DSC02151.jpg

DSC02154.jpg
早咲のラベンダーは見ごろは過ぎていましたが、
通りやラベンダー堤の方は見ごろで、とっても綺麗でした。

DSC02148.jpg
久喜市(くきし)菖蒲総合支所周辺では、
たくさんのテントが張られ、この日は青森県のホタテが販売
していましたのでクーラーBOX持って行ったのに既に売れ切れ
いつも買っているJAの玉子焼きを買いました。

DSC02168.jpg

DSC02156.jpgDSC02157.jpg
花しょうぶは見ごろを過ぎていましたから、
菖蒲城趾あやめ園の方には行きませんでした。

DSC02160.jpg

DSC02169.jpgDSC02162.jpg

DSC02165.jpg
もとっくに過ぎてお腹が空いていましたが、
暑いし食事するテントもイッパイだったので別の場所へ移動

最近ではHPで開花情報などを知ることができるので便利ですネ。
つづく.....


▽コメント

No title

ラベンダー、見事ですね~♪
私、ラベンダーって春の花だと思っていたんですが
今頃が見頃だったのですね(^^ゞ

なるほどー!ブルーフェスティバルなので、
寿羅ちゃんとレモンちゃんはブルーのお洋服なのですね♪

そうそう。最近はHPなどで開花情報を知ることが出来るので便利ですよね~♪
我が家もすぐに検索です(^^ゞ

emiさんへ☆

埼玉県は今頃が見ごろとなっていますが
もう少し北上して、群馬県沼田市の“たんばらラベンダーパーク”では
7月上旬から中旬にかけて5万株ものラベンダーが咲くそうで、
ワンコもOKなので一度は行ってみたいと思っています。
たんばらは冬はスキー場になるくらいですから、埼玉より寒いので開花が違うのだと思います。

お洋服、emiさんに言われて初めて気がつきました。
この生地は昔メロンパさんが履いていたキュロットスカートをリメイクしたもので、
キティちゃんのレイと合わせて、夏になると着せている一枚です。
寿羅のレイは車の中に置いてきちゃいました。

開花情報を教えてくれるとホント助かりますね、HP様様です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア