陶器製フレームのアレンジ(No.32)&トリミングin幸手(H25.6.17)♪

昨日、母がRUIっちにのクッションを作ってあげていました。
投げると、あんなチビでも当たると痛いので綿は少な目にしたそうです。
DSC02051k.jpg
車が好きなRUIっちは、布の段階からテンション高くて
パトカーは「ピーポ」と言って出来上がりを楽しみにしていました。
よく見ると底の部分もプリントがあったりしてデス。
でも、これっての車ではないようです。左ハンドルだからかな


さて今日は『Dog Runs Well』さんでフラワーアレンジレッスン日。
DSC02056.jpg
陶器製のフレームにアーティフィシャルフラワーを挿していきます。

DSC02057.jpgDSC02058.jpg
まず始めにラベンダーを挿しやすくするために準備をします。
シダや他の造花たちも同じように整えておきます。

DSC02061.jpgDSC02062.jpg
お隣で一緒に作業しているマサエちゃんや
お向かいのルド君ママさんの指先から真剣さが伝わってきます。

私も写真を撮るのも忘れてしまうくらいだったので
気がつくと、もうほとんど出来上がった状態になっていました



DSC02059.jpgDSC02067.jpg

DSC02063.jpg
ノエル君は今日も最初に寿羅に、ちゃーんとご挨拶をしてくれて
レッスン中は高橋先生の言うことを守って静かにしていましたよ。
ノエル君のママさんからは、
寿羅にお誕生日に向けての可愛いポストカードいただきましたぁ

DSC02065.jpgDSC02078.jpg
作業に夢中で、トリミング中の寿羅の写真を忘れるところでした。

DSC02071.jpgDSC02069.jpg

DSC02103.jpg
ルド君は涼しげなマリンルックが良く似合っていました。

DSC02076.jpg
ルド君ママさん、私、マサエちゃんの作品です。
初夏らしい爽やかな色合いですね
同じパーツなので感じは一緒ですが、違いは蝶々の色です。

DSC02080.jpgDSC02082.jpg
テーブル置きと壁掛けの2タイプで飾ることが出来ます。
今回の陶器製フレームアレンジのチラシは、
レモンちゃん(だ円で囲まれた所)が登場していますヨ〜

そうこうしていると、メロンパさんとレモンちゃんご来店。
DSC02083.jpgDSC02084.jpg
レモンちゃんは、これからサマーカットになる予定です。
寿羅もレモンちゃんが来たのでヘラヘラ喜んでいるみたいです。

せっかくだから、レモンちゃんがトリミング室に入る前に撮りました。
DSC02086.jpg
左から、ルド君・ノエル君・寿羅(スゴクご機嫌)・レモンちゃん
寿羅姉さん、ご機嫌なのはイイけど直ぐに立っちゃうから入替

DSC02092.jpg
端っこが気に入らないのか、そっぽ向いてる寿羅姉さんであった。

DSC02097.jpgDSC02098.jpg
話が尽きなくて、ようやくにたどり着いたところ

DSC02099.jpgDSC02102.jpg
レモンちゃん、トリミング室にin サマーカット着々に進行中ですね。

DSC02105.jpgDSC02106.jpg
完成サマーカットしたレモンちゃん
耳とシッポを見なけりゃジャックラッセル似です
あっ、メロンパさんから丸で囲んだところを言われていました。
白い毛の所:けっしてゴミではありません。
茶色毛の所:けっしてハゲではありません。
小さい頃からズ~ッとんですよね、不思議

この後、メロンパさんとはして
権現堂(ごんげんどう)公園』の紫陽花を見に行きました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア