07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピンパピ(H25.6.6)♪

2013/06/06
今日は2ヶ月に一回のピンクパピー会の日。
略してピンパピは、私の母の定期検診日に待っている間
「退屈しないか?」と労わって集まってくれる優しい人たちの会です。
本館『〜風Maの部屋〜』で確認したらピンパピの歴史は古く
初ピンパピは、2004年7月にメルメルさんと始めたのが第一回。
メンバーは、いろいろ変わったけれどメルメルさんはズッと一緒です。
当初は毎月だったのが何年か前から隔月になりましたが
楽しいのは9年前から変わりませんから感謝しています。

ピンパピの成り立ちはコレぐらいにして
本日のメンバーは、
メルメルさん&メルティちゃん、メロンパさん&レモンちゃん
キャサリンママさん&ルミタンちゃん、母と私&寿羅の5人と4ワンです。

先ず始めに『クーロンヌ柏店』でを買ってサービスのを飲みながら
から戻ってくる母を待ちながらシャベルX
DSC01885.jpg DSC01884.jpg
寿羅はナゼかピンパピの時は絶えず笑っていることが多いのです。
メルティちゃんを撮る時は、
メルメルさんが居ない時に撮ると意外と良く撮れる気がします。

DSC01888.jpg DSC01887.jpg
右側:メルメルさんに抱っこされて嬉しそうなレモンちゃん。

ココでは母の検診が終わるのを待っているのですが
話が弾んじゃって、2時間位待っているのに全く長く感じません。
「終わったよ~」の連絡が入って、
母を乗せてキャサリンママさんを迎えに行きました。

メンバー全員が揃ったところでになります。
星乃珈琲店に向かいましたが、順番待ちしている人が2組もいて
平日の1時を回った頃なのに何で混んでるの
と思いながらも、お腹がペコペコなので『らうかふぇ』さんへ

DSC01901.jpg
私とメルメルさんは、まぐろとアボガドの漬け味噌風味食べました。
というか、お魚ランチはラスト2だったのでお先に選びました
お肉ランチは、豚肉と大根のかさねトマトチーズ煮でした。

DSC01890.jpg DSC01894.jpg
レモンちゃん、メルティちゃん、はしゃいでいます。

DSC01896.jpg
寿羅とレモンちゃんが見つめる先には・・・
ハイ、やっと登場のルミタンちゃんです。
DSC01898.jpg DSC01903.jpg
キャサリンママさんがルミちゃんにハムをオーダーしたら
テーブルを挟んでも美味しい匂いがするのでしょうね、
レモジュが食い入るように見つめるはずです。

DSC01904.jpg DSC01905.jpg

DSC01906.jpg DSC01907.jpg
ルミちゃんのハムを少し分けてもらったら、
順番が待ちきれないぐらいに食いついていました。

DSC01916.jpg

DSC01918.jpgDSC01919.jpg
最後に記念写真を撮りました。
小さい方の写真は、3が同じ方向を向いていたのが可笑しくて
メルティちゃんがいないのでは

ハーイちゃんとココにいますよ~
素晴らしいバランス感覚ですね
DSC01914k.jpg


こうして楽しいピンパピが、あっという間にの時間になりました。
次回は2ヶ月後の8月になります。
一番暑い時になってしまいますが、メンバーさんヨロシクお願いします。
20:20 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
ピンパピ
【労わって集まってくれる優しい人たちの会】って言うと聞こえがいいけど、本当は便乗して集まっているヒマ人の会だもんねぇ(-o-;
でもね~、楽しいから次回も行きたい!って毎回思っちゃうの♪
8月は間違いなく暑いだろうけど、元気だったら行きますので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


メルメルさんへ☆
「労わって集まってくれる優しい人たちの会」長いから略すと、
ピンパピ労優会(いたやさかい)って本当に思っているんですけど。
楽しいから長く続けられるし、
いくらヒマ人でも面白くなかったら行きたくないものね!
「次回も行きたい!」と言ってもらえて嬉しいです。
次回は真夏の真っ只中なので、くれぐれも体調など崩さないように
又みんなでワイワイできるといいですネ。

そうそう土曜日に返信のメールいただいていたのですね、今日みました(^^;;
iPadは毎日開いているのですが、メールに届いてるマークがつかないため見落としてしまうことが多いのです。
メルマガもこないしiPadはメールをチェックする習慣がなくて・・・
やっぱりPCの方が確実かな?
お世話かけてどうもすみません。

管理者のみに表示