2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

バラを求めて・・・♪

今日の起床は、5:15am もう少しだけ遅めにしてもらいたい私です。

そして今日から衣替えになりますね。
makipi地方、梅雨入り宣言があったけどあまり降ってません。
天気予報では、今日までが良いお天気なのでお出かけしました。
ちょっと遠いけど、お庭が綺麗な場所でしたいと、
実野里フェイバリットガーデン』さんに行きました。

到着すると、
広いもイッパイでコンサートでもあるのかと思いましたが
バラの花が見ごろなので、お客さんが多かったようです。

早速ステキなお庭でお昼ご飯を食べました。
DSC01823.jpg
昨年よりランチメニューが増えていましたが、
時間も遅かったのでカニと小柱のトマトソースパスタは売れ切れ、
バターチキンカレーと名前忘れたけどバジルのパスタを食べました。

DSC01822.jpg
お庭は回遊式庭園になっていまして、
を食べながら、時折吹いてくる心地よい風に最高のロケーションです。

DSC01824.jpgDSC01825.jpg

DSC01821.jpg
レモジュの後ろには、今見ごろのアジサイが咲いていました。。

お腹がイッパイになったところで、お庭散策する事にしました。


DSC01837.jpgDSC01838.jpg

DSC01836.jpg

DSC01840.jpgDSC01841.jpg

DSC01843.jpg
ローズガーデンは何度訪れてもステキですが、
バラが咲き誇る今の時期が一番いいかもしれません。

DSC01827.jpg
ノドが渇いて又またカフェマルシェに寄りました(食べてばかり)

休憩ばかりしている私たちですが、
重い腰を上げて行こうとしたらパピヨンに出会いました。
DSC01846.jpg
ルイ君(4才)は、前に来た時も会った人懐こいパピヨンで
飼い主さんも覚えていてくれました。

DSC01830.jpg
売店内のログハウス風のです。
バラの苗を買いたかったのですが高いので

DSC01834.jpgDSC01863.jpg
見事なダリアでしたので、レモンちゃんと比べてみました。

DSC01848.jpg
ピータービールズ・ローズガーデンの入口です。

DSC01851.jpgDSC01852.jpg
ワニとたわむれるレモンちゃん

DSC01853.jpg
奥に生産・販売ハウス、ローズファームが拡がります。

DSC01856.jpgDSC01857.jpg
ほうき草かと思ったら、ハーブのフェンネルでしたぁ。

DSC01862.jpgDSC01861.jpg
八重咲のユリ、初めてました
いろんなお花を見て回って大満足デス。


DSC01866_20130604100310.jpg
帰り道に『JA南彩 菖蒲グリーンセンター』に寄って
ココでしか売っていない“玉子焼き”を買って帰りました。

「大根下ろしを掛けて食べたら、いっそう美味しくなるだろうな!」と
はじめて食べるMASAさんが一番嬉しそうにいていました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア