2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

再び、寄居・星の王子さまPAへ♪

今日の起床は、5:31am でした。
最近は5時台が多いのです。
暑くなってきたから
いえいえ朝の気温は、それほど暑くないのですよ
反対に半袖では、薄ら寒いくらいなのですけど・・・。
今から早くて真夏はどうなっちゃうのかしら

日中は3時間~4時間ぐらいの間隔でチッコタイムに出しているため
昨日は21時半に寝たので、8時間空いている訳で
それを思えば、朝の起床時間は、
「よく頑張っているな!」って感じですかね。


さて話はかわって、タイトルの『寄居(ヨリイ)星の王子さまPA』ですが
2月2日に母と行ってきましたが、その時は『コチラ
MASAさんがTVで見て、「行ってみたい」と言ってましたし
メロンパさんは前回用事があって来られなかったので
梅雨に入る前、本日実行になりました。

あっ先日行ったイタリアンのお店『ビストロシュシュ』さんでもらった
飲み物無料券が5月末までだったので行きましたよ。
(ケッコーこういうの大事なのです、ケチなんですね)
朝イチで行ったのにテラス席は既にイッパイと言われましたが、
「3人でテーブル一つでもいいのでお願いします」と言ったら
チワワンのオフ会してたみたいでしたが優しく譲ってくれました。
DSC01739.jpg DSC01734.jpg
このギザギザポテトが美味しいんですぅ
魚介のサラダもでした。

DSC01736.jpg DSC01735.jpg
私が食べたのは、キノコたっぷりのミートソース
MASAさんは、エビとキノコのリゾット
メロンパさんは煮込みハンバーグ食べてたけど忘れました。

DSC01740.jpg

DSC01737.jpgDSC01738.jpg
座ってしまえば、女三人オバサンが寄ればコワイモノナシデス
十分を堪能して、目的地であるPAへ向かいました。



星の王子さまPAは上り車線にあるため
関越自動車道の本庄・児玉ICで降りて少し一般道路を走って
高速道路に乗って直ぐに到着します。
DSC01785.jpg
PA全体の建物がこんな風なんでチョットとは思えない感じです。
そしてココはで初めてのテーマパーク型PAとなっています。

DSC01745.jpg

DSC01748.jpgDSC01751.jpg

DSC01749.jpgDSC01750.jpg
はじめにに行ったら、こんなシャれた植物が壁にありました。

DSC01752.jpg
PA内には“探検家”という人がいて、
サンテグジュペリの事を聞くと何でも教えてくれます。
ちょうど、サンテグジュペリの生涯の話をしていたところです。

DSC01756.jpg

DSC01757.jpgDSC01759.jpg
レストラン&ショップの所で、ちょっとひと息ティータイム。
星の王子さまウォーター売ってました

DSC01761.jpg
自動販売機だって、こーんなにシャレてます。

DSC01763.jpg
午後になるとスタッフさんが踊って唄って3時を知らせてくれます。

DSC01753.jpg
壁の文字の意味は、
「あの一輪の花が、ぼくには、あんたたちみんなより大切なんだ。」
「ぼくが水をかけた花なんだから。」

DSC01754.jpg
DSC01767.jpg

DSC01765.jpg
気まぐれなバラたちが咲き誇り、
王子さまのスタチューもバラに囲まれて照れくさそうにしています。

DSC01755.jpg
3:10pm サテリットの前で集合してガイドツアーが始まります。

DSC01772.jpgDSC01773.jpg
探検家の後を、渡り鳥のプロムナードの木瓜バラのアーチをくぐって
エントランス&ガーデンエリアに向かいます。

DSC01774.jpgDSC01775.jpg
左:ゾウを呑み込んだウワバミ 右:うぬぼれやのお立ち台

DSC01776.jpgDSC01780.jpg
左:自分の机を離れたこともないという地理学者の家
右:1分ごとにガス灯の点火や消火を行っている点燈家のガス灯

DSC01779.jpg
プロヴァンスを模したワイン畑、
背後には車が走っているのが見えるので、PAだなと納得したりして。

DSC01781.jpgDSC01782.jpg
左:バオバブの芽を小さいうちに掃除する王子さま
右:キツネの巣穴の近くにツアー中にも関わらずチッコした寿羅
どうやら寿羅は土を見ると、もよおしてしまうらしい。。。

DSC01784.jpgDSC01783.jpg
左:航空隊の時の飛行機と偵察任務の時の飛行機の模型
右:PAのシンボルの塔

[有名な名言]心でみなくちゃ、ものごとは見えないさ。
肝心なことは、目に見えないんだよ。 by サン=テグジュペリ


星の王子さまPAをあとにして、関越道の三芳PASARに寄りました。
前回、羽生(ハニュウ)のPASARとてしまいましたが、
羽生は東北道で、ココから行くには大変な訳で
DSC01794.jpg

DSC01788.jpgDSC01793.jpg
崎陽軒のシュウマイ弁当と紀文の練り製品を買って帰りました。

「テーマパーク型PAに行きたい」と言うよりは、
三芳PSASR』の方が盛り上がったようで、拍子抜けの私でした。


▽コメント

テレビで見ました~

σ(^_^)アタシもテレビで見て、makipiさんのブログに書いてあったコトを思い出しました~
その時はちょっとショボイ((゜人゜)(-人-)ゴメンネ)って思っていたけど
バラが咲いたらイイ感じじゃないですか~!
やっぱりお花が咲いているのといないのとでは違いますね

ジュラちゃん早起き~
5時半・・・早すぎる。。。

メルティはよーく寝てくれるのでラクです~

メルメルさんへ☆

ほんの少し前、テレビで紹介していたみたいですね。
SAやPAの美味しいものを紹介したり
私たちみたいにPAだけを旅の目的にして遊ぶこともあるようで、
温泉に入ったりと、昔では考えられませんけど
高速代が千円だった頃は、もっと遊べたかもしれませんね。
これからもテーマパーク型のPAがたくさんできると楽しいですネ。

そう2月は異例に暖かかったけど花が少ないから寂しい感じでした。
バラの花は綺麗でしたが、植える時に名前も確認しないでバタバタ植えたらしくて、品種とか全くわからないそうです。

早起きでしょう!?
そのために早く寝るようになったので、テレビのドラマとかの話題についていけなくなったのがチョット悲しいです。
メルティちゃんは手がかからなくてホントいい子だなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア