寿羅の手術は大成功♪

昨日の夜8時に前泊させるためにに連れて行きました。
いつもの生活と変わらないように、
「手術ガンバってネ」なーんて間違っても言ってはイケマセン。
なぜなら敏感なコは下痢したり、体調を崩してしまうコもいるからです。
寿羅は大人しそうな顔してるけど、以外に肝が座っていたりして
その証拠に掃除機花火雷も地震もなんのそのALL OKなのです。

その点は心配なかったけどパパが、
「なーんか、いないと変だよな」などと言うから思い出しちゃって
いつも一緒に寝ているマクラが、昨日は広く感じました。

会社に行くと時間が長く感じてしまうしパパがうるさいので
午後1時開始の右側乳腺切除手術に合わせて
テニスに行って汗を流してこようと考えました。
その作戦が見事にハマって、午後5時から
「手術は無事に終わりましたよ〜」の電話が入りました。
夜の8時過ぎに面会に行く約束をして、パパと一緒にに行きました。

少し待って奥から連れてきてくれました。
手足には点滴の管が付いていて痛々しかったけれど、
もっと、もうろうとしているのかと思ったら意外とハッキリしていました。
s-DSC01396.jpg
私がを出したら院長先生がカラーを外してくれました。

DSC01399.jpg
切除したものは直ぐに病理組織検査に出したのでありませんが
PCで見せてもらいました。
恐らく前回同様の「悪性腫瘍の低レベル」で返ってくると言ってました。

s-DSC01403.jpg
今回も覚醒が早くて、身体の負担が最小限度に抑えられました。

DSC01402.jpg
今回の手術は、お腹を開ける訳ではないので傷は浅いけど長いのです。
長さはの着丈が26cmとしたら、それに近いもので上から下までです。
右側の乳首がなくなり、切って皮を縫うのに時間がかかったそうですが
左の乳首が身体の真ん中にくるぐらい引っ張られるから
「回復は早いけど相当痛いかもしれません」と言われました。
頑張った寿羅を見ながら
「もう手術はこれで終わりにしようね」とも言われて、
「モチロンです」と答えた私でした。
このまま経過が良ければ明日の夜、退院できるそうです。
取りあえず、手術は大成功

みなさん、寿羅に励ましのメールや応援ありがとうございました。
妖怪ジュラちゃん、またまた復活です。

comment

よかったです!

寿羅ちゃん、手術の成功おめでとうございます(*^_^*)
サスガ!寿羅ちゃん♪がんばりましたね(*^-^)
24日の日記で明日の夜帰って来るかも?となってますが
・・・ということは、もう帰ってこれたのかな?
やっぱり、お家が1番いいんですよね(*^_^*)
痛みがあるかも?とのことですが、大丈夫ですか?
痛み止めとか飲んでるのかな?
1日も早くいつもの元気な寿羅ちゃんに戻れますように。

No title

寿羅ちゃん、手術が無事に終わって、本当に本当に良かったですね!
寿羅ちゃん、頑張ったね、偉かったね、
makipiさん、さぞかしご心配だった事でしょうね・・・
でも、麻酔から覚めて元気な寿羅ちゃんと会ってホッとしましたね(*^_^*)

今は、お家でゆっくり休んでいるのかな?
ずっと一緒に過ごしているのが当たり前だから
寿羅ちゃんが居ないお家は寂しかったことでしょうね。
小さな可愛い寿羅ちゃんだけど、とても大きな存在ですよね♪

術後の痛みがあるのですか?
寿羅ちゃんが、1日も早く回復する事を祈っています。

emiさんへ☆

メッセ、ありがとうございます。
手術の翌日帰ってきました。

面会に行ったときに、前回の手術の時よりイイ顔してたのでホッとしました。
やっぱり傷が浅いからと思うんです。

でも15才にして二度も大変な思いをさせてしまったから、私のこと恨んでるかもしれません(苦笑)
実行となると早いのは、一日でも若い方がいいと思って!
お薬は2種類、化膿止めと何だったかしら?痛み止めじゃないみたいです。

そうそう、浄水器のphは中性でした。
水道水も中性で、シーワンと比べると残留塩素が少し残っている(問題ない範囲)くらいで水道水でもOKですけど、今度からは浄水器の水をあげようと思います(^^)v

kei(シェリママ)さんへ☆

メッセ、ありがとうございます。

おかげさまで何とか崖ぷちから生還しました。
電話を待っているときも、長~く感じてしまって気が気ではありませんでした。
こんなことは、もう本当に最後にしてもらいたいと思います。
15才になってから二度も手術するなんて考えてもいませんでしたからね!

昨日歯医者に行って麻酔をしてもらったのですが、
チクンと刺されただけで、「うっ痛い!」と思ったけど、寿羅の痛さに比べたらナンテコトないと心の中で思っていました。

手術の翌日に退院したのは良かったけれど、相当痛いらしくて夜寝なくてね(T_T)
「もう一日預かってもらえば良かったかも?」と思ったくらいでした。
詳しくはブログに書きます。
でも日増しに回復しています、ワンコって老いも早いけど治癒もホント早いんですね。

これからどれくらい一緒にいられるかわからないけど、寿羅が頑張ってくれた分、私も頑張ろうと思います。

退院おめでとうございます(*^_^*)

寿羅ちゃん、25日に退院していたんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
でも↑のコメント読んだら、痛くて夜寝れなかったんですね(>_<)
日にち薬と言いますから、日に日に痛みも良くなっているかな?

それから水のこと詳しく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
舞夢(特に夢が)結晶が出来やすいようなので
私もPH試験紙を買ってきて水のPH調べてみようと思います!

emiさんへ☆

ありがとうございます。

結局二泊三日となりましたが、前泊は寿羅が高齢だからのようで
手術後も若いワンコなら日帰り手術なのかしら?
今度病院に行ったら聞いてみますネ。

emiさんの書かれたように、本当に日にち薬です。
歩き方も行動も、日に日に速くなって見違えるほどになりました。
食欲もモリモリですから、きっと直ぐに前の寿羅になるのも近いと思います。

結石が出来やすいコは心配ですよね。
水選びにも一苦労ですもの、日本製のミネラルウォーターは全部軟水だそうです。
割高のことや、万が一災害にあって水道水しか飲ませられないとしたら、日頃からミネラルウォーターばかり飲んでいると免疫力がなくて困るとか、言い出したらキリがないので
そこは飼い主さんが臨機応変に対処してあげるのが一番だと思います。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア