2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

編みぐるみワンコのアレンジNo.29♪

今日の起床は、6:36am
外に出たら昨日とは打って変わって肌寒く、天気予報通りでした。

寿羅の術前検査を明日に控えていますが、
今日は幸手の『Dog Runs Well』さんで
前からフラワーアレンジ教室の予約を入れてあったので
別にで安静にしていなくてもイイので連れて行きました。

ご近所のMASAさんを迎えに行って、到着したのが開始5分前でした。
を出る時にを探して出るのが遅くなって少し焦りました。
なんとか無事到着、もし遅れたとしても1本入れておけば
そんなに堅苦しい教室ではないのが、好きな理由の一つでもあります。

20130419-01.jpg
いつものように花材一式が用意されていまして、そこに座るだけ〜

編みぐるみワンコを一緒に入れて、ミニサイズのアレンジを作ります。
で、たくさんの中から編みぐるみワンコを選ぶのですが
寿羅は特殊な顔立ちなものですから、前持ってお願いしておきました。
20130419-02.jpg

20130419-04.jpgP1380932.jpg
写真と見比べても、ボーッとした感じがソックリでしょ
頭の上のプクッとした所は、ボールチェーンの穴ですよ
決してタンコブではありません

そうそう、作業を始める前に必ずするのは・・・


高橋先生のちゃん、ノエルくんとのご挨拶です。
20130419-06.jpg

20130419-08.jpg20130419-10.jpg
もう一人の生徒さんのちゃんはワイアフォックステリアのシエルちゃん

20130419-12.jpg20130419-13.jpg
シエルちゃんは「ワン」も「スウ」も言わないけど、
テーブルの上にある物を確かめたくてクンクンします。
寿羅も私の膝に乗って難航している私をヨリ困らせる悪い子ちゃんです。

途中経過を忘れるほど作業に没頭していました
本日の花材は、スプレーバラ・黄色いソリダコ・いい匂いのユーカリ
ピンクのリモニウム(別名スターチス)ドライフラワーでおなじみの。

20130419-14.jpg
ポイントとしては、編みぐるみワンコが隠れないように
花器の中心から右側へ広がる様にするのですが、ムズカシイ
そして花同士がくっつかないように程よく空間を作るのですが
あれば全部刺したくなる性分で、これ又ムズカシイ

そんなこんなですけど先生に助けてもらいながら何とか完成
20130419-16.jpg
ハートのブリキ花器に程よく出来上がって大満足でした。

高橋先生の作品も入れて記念写真
P1380923.jpg
どれも力作でしょ

終わった後のが楽しいのです。
P1380924.jpg

P1380934.jpgP1380929.jpg
お食事を待っているお二人(犬)さん、おりこうさんデス。

P1380935.jpg
今日はMASAさんとアボカドと海老のサラダを半分こして
珍しく、ぱぬサンドとアイス抹茶オーレにしました。

P1380937.jpg
用のサイコロドーム注文しました。
色が違うのは、サツマイモとカボチャバージョンになっています。

P1380940.jpgP1380942.jpg
寿羅と一緒にサイコロドームを食べているのはダックスのルド君です。
教室はだったのですが、を一緒にと来てくれました。

しばらくぶりの再開に記念写真を撮りまししたが・・・
P1380944.jpgP1380945.jpg
「ハイ、そこっイチャイチャしない!」 寿「でへっ

P1380949.jpg
久しぶりにイケメンに囲まれて、始終ご機嫌の寿羅でした。


P1380951.jpg
に帰ったら、オアシスにお水をたっぷりあげて玄関に飾りました。

5月の教室は日程が合わないため、ありませんが
6月は、また楽しいアレンジ企画があったので予約を入れてきました。
どんな出来栄えでも自分にとっては可愛いので
忙しくても遠くても通ってしまうんですね


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア