08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

チューリップ祭りへ♪

2013/04/13
今日の起床は、5:57am
昨日と1分しか変わらない、寿羅の中にはがあるのかしら

そして30分くらい前に、淡路島で震度6弱の大きな地震があったようです。
阪神淡路大震災の時は、関東地方まで揺れを感じましたが
今回は気づきませんでした。
それでも東日本大震災の時は震度5弱でしたから、
大きい地震には変わりはなくて、
被害に見舞われた方には謹んでお見舞い申し上げます。


さて今日は千葉県柏市の『あけぼの山公園』に行ってきました。
何日か前にTVの天気予報中継で後ろに映っていたチューリップが
とっても綺麗に咲いていたので、晴れだったら行ってみようと思って

一つない上々のお天気でした
DSC01302.jpg

ナビ通りに走っていたけど、曲がるところを間違えて
土手のトンデモナイ細い道を走ることになりました
でも最終的にはナイスだったことが帰りにわかりました。

DSC01328.jpg
ちょうど今日と明日はチューリップフェスティバルでしたから
とにかく人人人で大賑わいの会場で、写真を撮るのも一苦労でした。

DSC01299.jpg DSC01305.jpg
寿羅はカートの中で レモンちゃんはナゼか菜の花の前で

DSC01309.jpg DSC01308.jpg
お昼ご飯を食べようと模擬店の方に向かうと、八重桜が満開でした
30軒近くあった模擬店を全部見てから買い始めました。
DSC01310.jpg DSC01311.jpg
芝生広場で、目玉焼き付き焼きそばやサツマイモを食べて再び畑へ

DSC01321.jpg

DSC01339.jpgDSC01340.jpg
今日なかったらピークが過ぎちゃうくらい満開で綺麗でした。

DSC01314.jpg
風車もによく似合います、ここでは池と風車で撮ってみました。

DSC01329.jpg

DSC01331.jpg
中央は円形に植えられています、全部で15万5千本あるそうですよ
実は鴻巣市の『花のオアシス』に行こうと思っていましたが
鴻巣は3万本だそうでコチラの会場にしました。

DSC01336.jpg DSC01337.jpg
チューリップ界のカバちゃん発見

DSC01341.jpg DSC01344.jpg
本日のレモジュのは、イチゴ犬にしました。
バッグまでにしたのに、
おばあさまの団体さんにトマトと言われましたぁ

そうそう、カートに乗せたまま帰ろうとに向かっていると
チューリップフェスティバルのハンテンを着た人に
「ここはペットの入園禁止ですよぅ」と言われました。
確かにHPでは禁止と書いてあるのですが、
たくさんのちゃんが遊びに来ていたし
カートに乗せていたので、まさか本当にだと思いませんでした。
連れの人はアチコチいて、私達もをイッパイ落としてあげたのにぃ。
「もう二度と来てあげないよーーー」
なんて言いながら、口なおしに“マイルド”さんに行くことにしました。


マイルドさん、到着。
DSC01355.jpg

DSC01347.jpgDSC01349.jpg
ママさんからオヤツをいっぱいもらってご機嫌な寿羅でした。

DSC01348.jpg
口なおしと言うより、完全に食べモードに入っている私達でした
20:17 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
かき氷~♪
そろそろかき氷の時期かなぁ~(*^^*)
これからもっとかき氷の登場が多くなるでしょうね~(*^m^*) ムフッ

あけぼの山公園ってワンコNGなんですね~
知っていて行くなんてチャレンジャーじゃないですか!
きっとワンコ連れの人は帰りにみんな注意されていたと思いますョ。
でも入り口で注意されて気分を害するよりヨカッタんじゃないかと。。。

ウチは今日クレージュさんと佐倉のチューリップフェスタに行って来ました(ココはワンコOKです)
平日だからちょっと空いていて写真も撮れました
(あんまりイイ写真はないけどね~)
ジュピちゃんの体調も今のところ良いのでmakipiさん達のヒマが出来たらみんなで遠足に行きましょう~♪
No title
マイルドさん、カキ氷の種類はマダマダ少ないんですがトッピングが好き!
モチロンお味も濃くて美味しいのでーす♪

あけぼの山、地元の人はワンコOKと思っているし
お惣菜を卸している出入りの業者さんに聞いても「大丈夫ですよ」と言われたので行ってみたんですヨー。
みんなが入っているからOKは、こちら側の言訳だったかもしれませんね。
私達いろんな場所に行きますが、基本NGな所は二度と行ってませんので多分これが最後だと思います。
それに今回は道を間違えて運良く駐車できたけど、帰り路の反対車線(これから行く人)の渋滞の凄いこと!あれを見たら、いくら綺麗でも行きたくありません(笑

え?佐倉はワンコOKですか?
今度はソチラヘ行きますよ!一緒に行けたら嬉しいなぁ♪

管理者のみに表示