サラダでいただきます♪

4.5日前に、ファーム ヨコタさんで買ってきたベビーリーフ
食べごろになったので採取してみました。

DSC01291.jpg
ベビーリーフは高級食材なのでスーパーでは買いませんでした。
たまーに、おもてなしのお料理に使ったりしますが最近では

DSC01296.jpg DSC01294.jpg
寿羅がクンクンしながらザルを覗いています。
私がサラダ好きなので寿羅も葉っぱよく食べます。
ワンコだから基本お肉なんですけどネ、肉が無いとサラダ食べます。

DSC01295.jpg
コレぐらいにしておいて、また生えてきたら採ります。

庭で咲きそうだったマーガレットを、日の目に当たる場所に出しました。
お花も目に付くためには、頑張って花を咲かせているんですね。
プリムラを寄せ植えに使ったらでした。
DSC01293.jpg DSC01292.jpg
今サクラソウは盛り、ピンクも可愛いけどホワイトもイイですネ。
サクラソウの前にあるのが雲間草(クモマソウ)
寒い頃に比べると丈が3倍になって可憐で可愛い花です。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア