07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

枝垂れ桜を見に♪

2013/04/06
せっかくの週末なのに、午後からお天気が崩れるらしいので
ランチだけ食べようと、『ファーム ヨコタ』さんに行きました。
DSC01235.jpg
ちょっと肌寒いので、お客さんも疎らでした。

DSC01234.jpg
いつ来てもお花が植わってて、
それを見ながらのが楽しいのですが、
一番素敵なのが中央の枝垂れ桜が咲いた時なのです。
ピークが過ぎてしまっているのがチョット残念でした。

DSC01232.jpgDSC01236.jpg
寿羅は枝垂れ桜を見ながら物思いにふけっています
レモンちゃんは私の顔ばかり見ています
両者(犬)の考えが面白い

今日の“かやばあちゃん”のメニューは、
野菜の豚肉巻や筍とウドの煮物、ウドって煮てもなんですね。
DSC01238.jpg
具沢山のお味噌汁に、雑穀米は噛んでいると甘みが出てきます。

DSC01239.jpg
今日はチョット変わったところで、ミルフィーユカツを食べました。

DSC01243.jpgDSC01241.jpg
避暑地でコーヒーを飲んでいるような感じです。

DSC01237.jpg
けやきの新芽も伸びて、後ろに舎人ライナーが通っています。

DSC01244.jpg
チューリップの前で「はいポーズ」って、協力してくれないヤツが
ちょっと見えにくけど、レモンちゃんのは寿羅のデス。
着せようとしたらスカート丈が長いような気がしてレモンちゃんに

DSC01245.jpg
チューリップと撮った後は、お食事処と併設のお花屋さんへ
春はお花の種類が多くなるから、見ると買いたくなります。
桃色と薄桃色の二色のミニバラと黄色いレンギョウ、ベビーリーフなど
雨が降らないうちに買ってサッサとに帰りました。


オマケの画像は
DSC01246.jpgDSC01250.jpg
大きい椿の花がポトンポトンと落ちていたのでメロンパさんが
レモンちゃんは固まっているし、
寿羅においては、「15才にもヤラセルンスカ?」
20:15 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示