07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寿羅の定期検診♪

2013/03/31
3月27日から、28.29.30日と怒涛のブログをいています。
今年の桜の開花はプロでも読めないくらいのでしたね。
すぐ散ってしまう感があったのに、寒の戻りや花冷えなどがあって
いつもの年よりイッパイ楽しめたような気がします。

今日もが降ってなければ、見沼田んぼのを見に行く予定でしたが
雨だけじゃなくてメチャメチャ寒いから
風邪など引いたら元も子もないので止む無くにしました。
なので昨日夕方に行った寿羅の定期検診の様子をくことにします。
ちょっとグロイのでしまーす。


これは以前から腫れたり血液が出ていた場所です。
s-DSC01105.jpg
乳首が陥没していますが、別に問題はないとの事ですが、
周りの赤みとシコリがどうもいけないそうです。

s-DSC01104.jpg
新たに見つかった場所は、これ以上広がるとマズイそうです。
炎症の箇所が広がれば切り取る範囲が多くなって
縫い合わせるときに皮が伸びてしまい寿羅に負担が掛かってしまう。

寿羅があと5才若かったら迷わず乳腺切除の手術をしたいところですが
2ヶ月も経つと16才ですから、先生も悩むところですね。
これ以上広がらないように常時観察していくことになりました。

それから、いつものエコー検査で
ポリープは依然あるものの大きくはなっていないことと
最後まで残っていた膀胱結石が無くなりました。
先月の検査で隠れていたかと思いましたが、
どうやらチッコと一緒に出たようです。(ラッキーなヤツです)

あと、先生に診てもらうためにトリミングしたのですけど
検診と一緒に予防接種をしようと思いましたが
寿羅の場合、
高齢でトリミングで疲れているかもしれないので今回はです。
良かれとしたことが反対にイケナイ事だったんです。
気をつけなくちゃ
20:38 健康管理・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示