2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

六実の桜とピンパピ♪

今日の起床は、6:12am ちと早い
外に出たら、ちと肌寒いけどコートはいらない感じでした。


今日は2ヶ月に一度の母の定期検診日。
柏方面に行くのでピンパピも同日開催となりますが
いつも皆勤賞並みのメルメルさんは、
先約(日にちの勘違い?)があったため珍しくお休みでした。

他のメンバーはメロンパさん&レモンちゃんとキャサリンママさん。
が終わり次第、今ちょうど桜を見ながらできる
大人の空間カフェwaRAuわらう』さんへ行きました。

DSC00960.jpg
なぜかwaRAuさんの店先にはショボい桜の木が
昨年まであった大木は、根元が腐って危ないため若木と交換したと。
大木の桜は見栄えがしますが
散った花びらの掃除が、本音を言えば大変なようですよ。

DSC00961.jpg
今年の“六実桜まつり”は4月6日7日だそうですが、桜散っちゃうよねぇ

DSC00964.jpg DSC00965.jpg
waRAuさんのテラス席で、超ご機嫌のレモジュなのでした。

そして松戸とは思えないような、都会の匂いプンプンのを注文。
(決して松戸をバカにしている訳ではありません)


DSC00968-1.jpg
私とキャサリンママさんが頼んだのは、サプリスープ稲庭うどんヌードル
今日のお味は紅ズワイガニクリームスープ、イケてるお味でしたよ。

DSC00966.jpgDSC00967.jpg
左:母は、チーズ好きにはたまらないフレンチホットサンド
右:メロンパさんは、鶏の…「玉ねぎ入ってますか?」って言ってたわ

の後に、しばらく経ってからデザートを食べました。
画像の関係で続いてますが、さすがの私も直ぐには食べませんよ~
DSC00969.jpg

DSC00970.jpgDSC00972.jpg
それぞれSWEETSは、アイスにティラミスとか桜アイスを頼んだり
私はAKIRAの天使のシフォンケーキ、対馬ロールケーキも美味しそうでした。


延々と続く道路に、今が見ごろの六実桜を少し散策してみました。
DSC00973.jpgDSC00974.jpg

DSC00975.jpg

途中のパン屋さんで会ったお友だち
DSC00976.jpgDSC00981.jpg
パピヨンのチョコ君(10才)とキャバリアのシオン君(8才)
両方とも男の子なのに大人しくて優しいのでクンクンしあっていました。

DSC00979.jpg

DSC00982.jpg

DSC00983.jpg

DSC00984.jpg
最後にゴールデンの武蔵君(10才)が入って率高しでした。

DSC00986.jpg
先に歩き出した武蔵君は、交差点でオスワリしてチャンと待っていました。

DSC00987.jpg
中央分離帯にもお散歩中のちゃんが・・・やっぱり率高しです。

DSC00990.jpg

DSC00992.jpg
パーシー君(7才)本日はパピヨンの出没率が一番高かったのでした。

DSC00993.jpg

DSC00995.jpgDSC00962.jpg
を置かせてもらっているのでwaRAuさんに戻りました。

たくさん歩きましたが、美しい桜をイッパイ見れて幸せでした。


▽コメント

No title

この日は、参加出来なくて残念でした~
運悪く日にちがかぶっちゃって・・・
たまにしか出掛けないのにかぶるってある意味スゴイ気が・・(>▽<;; アセアセ

お花見を兼ねてwaRAuさんに行かれたんですネ~
満開の桜がとってもキレイです(*^^*)

次回は行きますのでまだ誘って下さいネ~

パンケーキツアー・・・makipiさん達もどうですか~?
海浜公園はお花がいっぱい咲いてとってもキレイでしたよ~♪
いつもケーズばかりだからたまには遠足気分もいいでしょう~
暑くなる前にゼヒゼヒ!

No title

最近寒くて嫌になりますね!
昨日は雨の中をお通夜に行って、今日も告別式です。
しかも又雨・・・。
晴れ女かなり弱っていますσ(^_^;)

寒の戻りのおかげで今年はたくさんお花見ができました。
当初の予定を変更して、わらうさんへ
私も桜好きだけど日本人はみんな桜好きデスよね!?
暖かくなる兆しと桜開花が重なるからかしら?
ピンパピとっても残念でしたけど、
メルメルさんも楽しい場所だったみたいで是非いってみたいなぁ♪
しかもパンケーキ、メチャメチャ美味しそう!
ゼヒ連れて行って下さ〜い(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア