アレが伸びると暖かくなる♪

5:10am に私がに起きると寿羅も起きそうになったので
焦って狸寝入りをしたら、6:48am まで寝てくれました
朝方は、もうコートを着ないでチッコに出せるようになって助かります。

午前中は会社に行って、午後からはレッスンでした。
レッスン中は汗をイッパイかきました。
相当今日は気温が上がったみたいですね。
なのでメガロスの安行桜が一気に咲いて満開でした。
DSC00717.jpg DSC00718.jpg

メガロス前の幼稚園のソメイヨシノは、まだ三分咲き
DSC00719.jpg
あまり早く咲くと、入園式の頃には葉桜になっちゃうよ〜


に帰ったら、母が玄関先の植木に水を与えていました。
DSC00724.jpgDSC00721.jpg

DSC00720.jpg

DSC00723.jpgDSC00722.jpg
2月は結構寒かったので、なかなか伸びなかった葉牡丹が
ここに来て連日の暖かさで、中心部分から伸びはじめした。

わが家の春のを告げる風物詩といえば、
フキノトウが出てきて水仙の花が咲き、葉牡丹が伸びてくると春デス。
植物って、自分の出番は間違えないんですね

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア