08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

花桃まつりへGo!Go!♪

2013/03/23
今日の起床は、6:10am
私がに起きたら寿羅もつられて起きてしまったので外へ
この時間だと外は少し冷んやりした感じでしたが
昨日みたいな風が強いのはコリゴリでしたからマズマズの日かな

さて都内のソメイヨシノは今日が満開とTVで言ってましたけど
makipi市のは三分から五分咲きと言ったところでしょうか、
そんな訳で今日は『中川やしおフラワーパーク』の
花桃をに行くことにしました。

3月15日の『花桃はまだかいな』では硬かった蕾が一週間で咲くとは
DSC00857.jpg
前を歩いているのが母で、横向きがメロンパさん、後姿はMASAさん

DSC00860.jpg
道路を挟んで、右側が花桃

DSC00855.jpg
左側が菜の花

花桃のちょっと濃い桃色に、菜の花の黄色のコントラストが綺麗でした。
さっそくレモンちゃんを
抱き上げるメロンパさん。
DSC00862.jpgDSC00859.jpg

DSC00863.jpg
レモンちゃんは高い所が好きだから、表情が自然だけど
寿羅は固まってしまうので写真がありません。

DSC00854.jpgDSC00865.jpg

DSC00864.jpg
かといって地面では、ちゃんとオスワリしてくれないから困り者です。
レモンちゃんは本当にイイコですよせめて台でもあったら・・・

ダメもとで座らせてみました
DSC00901.jpg
レモンちゃんが先に動くなんて珍しいんですよ。

DSC00903.jpg
貴重な一枚、頑張った寿羅です(チョットどや顔)

DSC00867.jpg
今日と明日は『花桃まつり』なので、お店が出ています。

DSC00872.jpg
今日のレモジュのは、
花に止まるてんとう虫とミツバチと言ったところかしら。

DSC00866.jpg
花を見るのは後回しにして、そう【花より団子】なんです

DSC00884.jpgDSC00885.jpg
赤い桃もありました(種類は紅矢口)
ところで、桃の花と桜の花の違いってわかりますかー
【桃】は花柄(かへい)が非常に短いので枝に沿うように花が咲く。
花びらの先が尖っている。
【桜】は花柄が非常に長いので枝からこぼれんばかりに花が咲く。
花びらの先が割れている。

DSC00877.jpg
花桃(矢口)をバックに、はいチーズ

DSC00878_20130327220356.jpg
今度は後ろ向きで、「あれ?ミツバチが向いてくれません」

DSC00879.jpg
気を取り直して、「ばあちゃんテントウムシは頑張っているのにぃ」

DSC00880.jpg
やっと向いてな写真が撮れたと思ったら、後ろにオジサン通ってるし

DSC00891.jpgDSC00888.jpg

DSC00875.jpg

DSC00892.jpgDSC00897.jpg
これじゃ、花桃まつりではなくて木登りまつり

DSC00899.jpg
カラオケ大会など賑やかにやってる会場をあとにして


用事があって草加駅方面に行きました。
DSC00905.jpg
サンマルクカフェが、上島珈琲に変わっていました。

DSC00906.jpgDSC00909.jpg

DSC00904.jpg
小腹が空いたので、やMIXサンド、期間限定抹茶珈琲、ジュースなど
それぞれ好きなものを注文しました。

DSC00911.jpgDSC00910.jpg
テラス席の椅子に止まる、嬉しそうなテントウムシとミツバチでした。


それから、真壁トマト園に二人を連れて行きました。
DSC00913.jpgDSC00912.jpg
真壁トマト園は、草加駅から徒歩3分ぐらいの住宅地のなかにある農園です。
そこで採りたてのトマトが直売されているので、
以前、買って食べたら美味しいのなんのって
値段は少し高めの様な気はしますけど、味は折り紙つきです。

真壁トマト園(真壁農園)
 トマト直売・電話ご予約受け付けています。
 埼玉県草加市氷川町2154-16(草加駅西口から徒歩5分程度)
 TEL&FAX:048-925-4586
 営業時間:10:00頃~18:00頃 (売切れ次第終了)


真壁トマト園からほど近く、とある住宅の庭に咲いていたコレは
s-DSC00953.jpg
梅でもなければ桃でもない、こんな桜見たことない
三色も入り混じった、この木は正解はボケでした。
20:53 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示