2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

安行桜が満開♪

今日の起床は、6:56am ちょっと早い
祭日だから、もう少し寝ていたかったけど
9:00am から、
NTTフレッツ光の工事の人が来るからボケボケしてられないわ
っと思ったら、来たのは11:50am でしたので終わりが1:20pm
すっかり予定が狂ってしまいました。

NewPCを買った時に、
30,000円のキャッシュバックにそそられて、まんまと引っ掛かった私。
auひかりoneからNTTフレッツ光に乗り換えました。
勿論プロバイダーもBiglobeから@Tcom変更しますので
しばらくしたらメールアドレスの変更お願いしますね。
KDDIからNTTに切り換えるのも自分でやらなければいけないし
ひかりTVの設定も、しなければならないので
これが又メンドクサイんですよねぇ。
「やっぱり楽してお金儲けはできないようになっているんだなぁ」と
つくづく思いました。


ようやく暖かくなって桜の便りも聞かれる時期になってきました。
テレビでは、上野恩賜公園の桜が
今週末から来週の始め頃には満開と言ってるけど本当かな
makipi地方のソメイヨシノはマダマダみたいです。
今年の桜は読めない

なのでメロンパさんとMASAさんを誘って、母も一緒に
一番早咲きの密蔵院の安行桜(河津桜)をに行きました。
駐車場は第5まであって、午後3時すぎに行ったのに混んでました。

DSC00726.jpg

DSC00729.jpg
参道はのトンネルみたいになって、とっても綺麗でした。

DSC00728.jpg

DSC00733.jpgDSC00734.jpg
第1ではテントが張られていたので入ってみると、
植木市に模擬店が並んでいて、
お昼は各自食べてきたのにイスに座ってしまいました。
いくつになっても、やっぱり“花より団子”なんですねぇ


DSC00731.jpg DSC00732.jpg
お花見弁当や天ぷらそばラーメンにコロッケと盛り沢山ありましたが
お腹空いてないけどみそおでん食べました。

DSC00736.jpg DSC00735.jpg
こちらの枝垂れ桜は、密蔵院では毎年最後に咲いています。

DSC00737.jpg DSC00738.jpg
京都を思わせるような小路を抜けると参道に出ます。

DSC00740.jpg

DSC00742.jpgDSC00739.jpg

DSC00743.jpg
手が届くくらいの桜の下でチョット休憩、パパに買いました。

DSC00747.jpg DSC00748.jpg
山門前の一本松と桜、喜庵と桜

DSC00749.jpg
山門をくぐって、お砂踏み参道の先に本堂が見えます。

DSC00750.jpgDSC00751.jpg
DSC00754.jpgDSC00755.jpg
特に水掛け地蔵尊の桜が綺麗でした。

DSC00757.jpg

DSC00759.jpg
不動堂へ向かう路地には
安行桜とソメイヨシノが重なって、今は安行桜が勝っています。

DSC00768.jpgDSC00767.jpg
DSC00764.jpg

DSC00769.jpgDSC00771.jpg
台湾緋桜は満開、枝垂れ桜はもう少し、葉桜になっているのも
今日はいろんな桜が見られました

DSC00775.jpg

DSC00773.jpgDSC00778.jpg
とっておきのの場所へ行ったら、枝が切られていました(残念)
抱き上げると寿羅は固まっちゃうのでイイ場所だったのにな

DSC00781.jpg DSC00782.jpg
新しいで、初めて“背景ぼかし”っていうのを使ってみました

DSC00784.jpg
ココは色のコントラストを楽しむようで、
白色・薄桃色・桃色・濃い桃色・緑色と、とっても綺麗でした。

DSC00797.jpg

DSC00791.jpg
をバックにレモジュだけでなく人間も撮りました。
感想:「私って、こんなに丸かったっけ?」(悲しくなりました。)

DSC00826.jpg
レモンちゃんは高い所好きだけど、
やっぱりメロンパさんと一緒に撮った時の顔が一番輝いていました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア