2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

袴完成♪

本日3本目のブログになります。
PC壊れてしまったので、しばらく更新できませんでした。
逆戻りのブログになりますが見てくださいネ。


【2013年3月3日の事です】

今日の起床は、7:40am 割りと遅めです。
昨日から始まったベースボールクラッシックを見ていたら、
寝るのが遅くなってしまいました。

ちょうどPCからHDDにデータを移し替えていたところでした。
格下相手のブラジルに、サムライ日本は苦戦していたようです。
3連覇がかかっている日本にとって、
絶対に負けられない緊張感の中でするのと
パナマを破って「サッカーだけじゃないよぉ」っと、
勢いが止まらないブラジルとでは目的が違いますからね。

後半、辛くも得点をあげて本当に良かったです。
これからも打倒サムライ日本の刺客軍団はやって来るでしょうから、
負けないでカンバって下さい


さて今日は、
キャサリンファミリーさんから頼まれていた袴が完成したので
稲毛屋精肉店さんへ行くついでに渡しに行くことになりました。

男の子用の袴と違って、女の子用は初めて作ったので悩みました。
人間用の羽織を使ったので生地が柔らかく、絞りが素敵に見えます。
にんじん色の着物に、若草色の空を飛ぶ金の鶴がマッチして
より豪華な仕上がりになりました。
s-DSC00535.jpg
左:藤紫の匂い袋が付いているのが、キャサリンちゃん
右:赤い匂い袋が付いているのが、ルミタンちゃん

s-DSC00545.jpgs-DSC00547.jpg
共布で2種類の帯飾りと、髪飾り作りました。

s-DSC00531.jpgs-DSC00532.jpg

s-DSC00533.jpgs-DSC00541.jpg
匂い袋を付ける事になったのはキャサリンママさんのアイデアです

s-DSC00549.jpg
化粧箱に入れて、を出発しました。



DSC00552.jpg
首を長~くして待っていたキャサリン・Fさん、オマチドオサマ

DSC00565.jpgDSC00554.jpg
「キャーちゃんって、ナデ肩なのね!」は概ねナデ肩のようです

DSC00560.jpg
丈も袖の感じものようです。
「その箱の中には、美味しいものは入っていませんよぉ」

DSC00568.jpg
胸の打ち合わせもOK、髪飾りも似合ってるよ

DSC00574.jpg
これで3月16日の本番まで準備が整いました。
今日はキャサリンパパさんは、姪っ子さんの大学寮からの
引っ越し手伝いでいませんが、卒業式当日は頑張っちゃうんだろうな


キャサリンママさんは午後1時出勤なので、
ここでキャーちゃんたちとはして、その前にマイルドさんで
DSC00578.jpg

DSC00582.jpgDSC00583.jpg
今日も抜きのスペシャルメニューにしました。

DSC00584k.jpg
マイルドのママさんからオヤツをもらおうと待機しているレモジュ。

稲毛屋精肉店さんの前でパピヨンに会いました。
DSC00586.jpgDSC00587.jpg

DSC00589.jpg
ミルク君(4才)は、スゴーク寿羅のことが気に入って
中々その場を離れなくて飼い主さんが困っていました。
昨年の夏に子宮取っちゃったけど、まだまだ女の魅力あるのかしら


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア