2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

春のブーケ風花束No.27♪

本日5本目のブログです、と言っても逆戻りですけどてね。


【2013年3月8日の事です】

今日は気温が上がると聞いたので、
かなり薄着したのに車の中はポカポカで暖房から冷房に切り替えました。
やっぱり暖かい方がイイですね。
そんな中を幸手の『Dog Runs Well』さんのフラワーアレンジに
MASAさんと母も連れて行ってきました。

DSC00635.jpg

DSC00611.jpgDSC00614.jpg
店内にはいると、まずは高橋先生のノエル君とご挨拶です。
ノ「おばあちゃんも遠くから大変だね」
ジ「ノエル君の若さを吸い取りにきたんだよ」キミは妖怪か

今日の参加者は5名でした。
各自用意された花材の前に座って始めますが、
今日の作品は、一度始め出したら離してはいけないため
寿羅が膝に乗ったりすると集中できないかもしれないから
少し離れた母の隣にいてもらいました。
DSC00624.jpg DSC00612.jpg
私のソバじゃないからチョット不満そうな寿羅の顔
いつも先生のハサミを借りているので、自分専用のを買いました。

手順としては、花材(ガーベラ・ラナンキュラス・SPカーネーション・
スカビオサ2種・コデマリ・クジャク草・ピット)を掃除します。
DSC00610.jpgDSC00616.jpg

DSC00617.jpg

それから長さを整えて、スパイラルにまとめます。
最初の出だしはマズマズだったけど重ねる内に指がつりそうになりました。


まん丸い花束にするように気をつけながら、麻ひもで結びます。
DSC00620.jpg DSC00622.jpg

そして切り戻しをして、ラッピングをして完成です。
DSC00623.jpg
ガーベラとラナンキュラスのピンクが上品な色ですネ。

DSC00626.jpg
全員の作品を並べました。
どれも甲乙付け難しデスネ

DSC00637.jpg
寿羅が戻ってきた私を見つけて嬉しそうにしています。
「ジュラを置いて、どこへも行かないヨ〜甘えん坊だねぇ」

DSC00631.jpg
教室が終わったら、お楽しみのです。
アイス抹茶オレと、珍しくジャンバラヤ食べました。

DSC00633.jpg
MASAさんと一緒に近くを散歩してから帰りました。


に戻って、早速玄関に飾りました。
DSC00642.jpg DSC00644.jpg
マルチーズの置き物と一緒のミニブーケは、
余った花材で作りましたが、二回目なので上手に作れました。
花瓶はタコ壷弁当の容器だなんて、言わなければわからないでしょ
今は会社の玄関で、それはX2綺麗に咲いて和ませてくれてます。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア