07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お手玉風・小物入れ♪

2013/03/12
本日2本目のブログになります。
PCが壊れてしまったので、しばらく更新できませんでした。
逆戻りのブログになりますが見てくださいネ。


2013年2月17日の事です。
今日の起床は、7:05am
外に出たら風もあって震えあがるほど寒く、
バケツの中の水が厚く凍っていました。
寿羅がチッコした後、
ジョーロで水を掛ける時にジョーロの中の水まで凍っていたのは初めてで
多分今日が一番の寒さだったかも


さて今日は、キャバちゃんたちに作った着物(袴付き)の仮試着の日。
キャサリンファミリーさんとマイルドさんで待ち合わせですが、
その前に、ちっちゃな小物を作ったのでお披露目です。
名前を付けるとしたらタイトルにもあるように“お手玉風小物入れ”かなぁ
手のひらに乗るくらいの小さなポーチです
DSC00380.jpg
下の赤っぽいのは、
メロンパさんが若かりし頃に着ていたツーピースをリフォームしました。
レモジュもコノ生地を使ったゴージャスワンピ持っています。
昔徹子の部屋で、黒柳徹子さんが同じのを一度だけ着ていました。

DSC00381.jpgDSC00382.jpg
左側は同じくレモジュの、ゴスロリ浴衣の三尺に使った残りです。
右側は、カフェマット入れの布袋を見たMASAさんのリクエスト。

一時凝っていたマカロンを作るために、
買っておいたファスナーを使って作ってみました。
生地よって雰囲気が変わるのが面白いですネ。
用途はアイデア次第、旅行の薬やアクセサリー入れにどうかしら

これをお土産にマイルドさんへ向かいました
続きは2本目のブログへ
10:00 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示