ジェルネイル(H25.2.16)♪

今日は3月12日 母の誕生日です。
高齢ですけど頭もしっかりしているし、
身体も週3のスイミングと週1の歩こう会に頑張っているので
もっとX②長生きして欲しいと思っています&親孝行しなくちゃ

PCが壊れてしまったので、しばらく更新できませんでした。
逆戻りのブログになりますが見てくださいネ。


2013年2月16日のこと。

前回のジェルネイルから1ヶ月経ちました。
先月のタイトルが、ジェルネイルでなかったから探しちゃいました
前回はコチラ脇腹にしこりが・・・
あの時は、もう大変でしたからねもう懲り懲りです。


さてジェルネイルの前にをする『ラフレシア』さんは、
リニューアル オープンから約一週間経ちました。
DSC00371.jpg
少しは落ち着いたようですが、
看板犬のイタグレちゃんが少し吠えるので、一緒になって吠える
いたりして、一度始まると店内はうるさかったりする時も

DSC00351.jpg DSC00361.jpg
でも私たちのいる場所は、ちょっと奥まって一段上がった所なので
フリードリンクを取りに行く時だけ、注意すれば大丈夫でした。

DSC00352.jpg DSC00354.jpg
今日のお洋服は、以前ピンパピでメルティちゃんが着ていたPコート
と同じで、あの時は売れ切れだったけど別のショップを
メルメルさんが探してくれたので迷わず買いました
昔作ってあったボックススカートと組み合わせたら可愛くなりました。

DSC00357.jpg
母が頼んだ日替わりランチプレート
カジキマグロがメインのプレートでした。

寿羅がガンミしていますね、私が頼んだ



エビ入りトマトソースパスタにしました。
DSC00359.jpg
寿羅には焼きササミを特別にとってあげましたよ

DSC00369.jpg
用のソファで御くつろぎしていた寿羅を撮ったら
めちゃめちゃブルーな感じに撮れて、
「カメラはもういいよ」ってで訴えているようでした。


気を取り直して“アリエル”さんへ向かいました。
DSC00372.jpg

DSC00373.jpg
今日はリボンのプックリシールを持ち込んでやってもらいました。
他では持ち込むと、持ち込み料を取られてしまうらしいのですが
アリエルさんは大丈夫ワンコもOKでお安いから嬉しいです。

DSC00375.jpg
ネイルしてもらっている間、私の膝の上に乗りたい寿羅は、
結構フンフンうるさかったのに、次のお客さんが入ってきたら
仲良しになっちゃって(ブルーのマフラーは母です、反対側の人)
イイコになっていたのでビックリです

そんなこんなのジェルネイルの一日でした。

comment

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます~v-314
週3のスイミングと週1の歩こう会ってスゴイですね!
これからもお元気でご活躍くださいませ~♪

makipiさんの今回のジェルネイルも素敵ですv-218
私もジェルネイルに憧れているんですが
食事でタンパク制限をしている為に
普通の人より爪が弱いので大丈夫なのかなー?
ってちょっと不安があるんですよねー。
それにやっぱりお高いですよね?(^_^;汗汗

emiさんへ☆

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

母は今も10時から始まるスクールに行っています。
泳ぐことができなかった母が、
60歳の手習いで始めたスイミングでしたがバタフライもまだ泳げるんですよ。
泳ぐって健康にもいいから私も見習いたいと思っています。

ジェルネイルをする前は、私も爪が弱くてよく二枚爪になることがあって悩んでいました。
たまたまワンコも入れるラフレシアさんを知って、トイレにアリエルさんのチラシが貼ってあったので行ってみたらGoodでしたの。
それからは1ヶ月に一度の割で通うようになって
爪も強くなり、お値段も普通の半額強くらいなので助かっています。
中には、やっぱり合わない方もいらっしゃるようですけど!?
あっ私は最初は家でできるキットを買って自分でやっていました。
今はRuimamaが、そのキットを使ってやってますが
それが結構上手いんでやって欲しいけど、
RUIっちがウロチョロするから今は無理みたいです(笑)
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア