2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

袴の仮試着♪

昨日母の誕生日に、横浜に住んでいる息子が来て母に水着をしたいと
草加駅で待ち合わせして買いに行きましたが
季節外れのため欲しい水着がなくて、
ウォーキング用のウォームアップスーツを買ってもらっていました。

一方Ruimamaは、「たまには鰻が食べたい」と言っていた母に
さいたま市の浦和(鰻屋が多いらしい)に行って
母には特上うな重を。
私たちは[竹]でしたがスッゴク美味しいうな重を便乗して食べました。

えっ私ですかナイショと言いたいけれど・・・
の時に身に付けている『エルグ[erg]ブレスレット』をあげました。
あと昨日、はなまるマーケットで紹介されたスープジャーもいいかな

そんな訳で、家族の中で一番をもらう率が高い母ですけど
毎日の行いが優しいので人気No.1は当然のことと言えますね。


PCが壊れてしまったので、しばらく更新できませんでした。
逆戻りのブログになりますが見てくださいネ。

2013年2月17日の事です。

お手玉風小物入れのブログに続いて、本日2本目のブログです。
とても寒い日だったので、でコタツに入ってヌクヌクしていたいけど、
キャサリンファミリーさんと約束していたので頑張って行ってきました。
何日か前にキャバちゃんの袴を作っているとブログに書きましたが、
期限の3月まで余裕をもって仕上げたい母は、
結構夜遅くまでチクチクしておりました。
性格デスネ、私だったらギリギリまで置いておくかもしれません。
でもって胸の所の打ち合わせ具合を見たくて会って着てもらいましたヨ。

待ち合わせ場所は、マイルドさんです。
お誘いしたら、MASAさんとメロンパさんも来てくれました。
マイルドさんのお食事美味しいからネ

DSC00385.jpg DSC00387.jpg
左はマイルドさんのお客さんで、近くを回っているお惣菜屋さんです。
運がいいと、こうして会えてお赤飯や野菜の煮物、農家のかき揚げなど
買わせてもらっています。
その時寿羅は、母からたくさんオヤツをもらって食べていました。

そうこうする内にキャサリンファミリーさん登場デス。
DSC00394.jpg DSC00395.jpg
今日はキャーちゃんとルミちゃんが主役ですよぉ
 
出来たてホヤホヤのお手玉風小物入れを差し上げてからお食事です。

今日もスペシャルランチ(ご飯抜き)にしましたよ。
一品料理は胡麻豆腐で、食べたら美味しいんですネ
私・・・食べず嫌いだったかも新たな発見でした。
DSC00390.jpg

そして一段落すると、仮試着デス。


まずはキャーちゃんから着てもらいましょうか
DSC00396.jpg

DSC00397.jpgDSC00398.jpg

DSC00401.jpg
人間用の絞りの羽織をリニューアルしたため、生地が柔らかなので
今回胸の打ち合わせをマジックテープではなく、スナップにしました。
そして袴に掛かっている銀の紐は、
歩いた時に袖が地面に擦れないようにするためです。

DSC00402.jpg DSC00404.jpg
Lemon 「あの子たち、なにしてるのですか?」
一生懸命見つめるレモンちゃんには、少し不思議に思えたのでしょうか

DSC00408.jpg DSC00410.jpg
Jura 「キャッキャ、あの子たち裸ですぅ」
makipi「チョット、笑ってるとバチ当たるよ!」

DSC00413.jpg DSC00415.jpg
一緒に笑っていたレモンちゃんはマフラーでグルグル巻きにされるし
寿羅はピンクニャンダーさんに行けずにお留守番の刑になりました。

DSC00416.jpgDSC00417.jpg

DSC00418.jpg
マイルドさんから出て散歩していると、
同じくお散歩中のシーズー君に会いました。
女の子が大好きなんですって
一人ずつは強気でも、まとめて来られるとチョット困るシーズー君でした。

それから最近通いだしたのが越後屋餅菓子店さんです。
新三郷にも姉妹店があるそうで、
そちらは吉川市住在の北斗夫妻が良く買いに行くそうです。
DSC00421.jpg
みたらし団子に桜餅、豆大福は大きくて中に餡子がタップリ
お赤飯、あさりに各種、なんといってもおはぎがです。

DSC00422.jpg DSC00423.jpg
最後に稲毛屋精肉店でお肉や野菜などを買いました。

こちら方面に来ると、あれもこれもと買いだめしたくなって
車の中が買った物であふれています。
ちゃんと自分のを覚えてないと、
に帰ってから変な物が混ざっていたりしますヨン。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア