2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

トリミング&リースバイキング№25♪

PCが壊れてしまったので、しばらく更新できませんでした。
逆戻りのブログになりますが見てください。


2013年2月15日のこと。

今日の起床は、6:55am
起きて私が先にしていたら、廊下にチッコやられました
間に合わないなら言って欲しいナ
だからの中ですればいいのにぃ


さて今日は、半月早いけど『Dog Runs Wel』さんでトリミング。
というのも予約が取れなくて・・・
DSC00343.jpg DSC00345.jpg
だったらフラワーアレンジの日にしちゃえば
って事で、レモンちゃんにも付き合ってもらいました。

本日のフラワーアレンジ1DAYレッスンNo.25は、
リースバイキング ひなまつりバージョンです。

バイキング方式で、たくさんの和布や造花の中から
材料を選んで自分だけのオリジナルリースを作りますが、
DSC00292.jpg
選ぶのって楽しいけどホントたいへんで
レッスン時間が、それだけで終わってしまいそうな感じでしたから
中心になる花を選んでからは、高橋先生と一緒にチョイスしました。

DSC00293.jpg DSC00295.jpg
いつものように材料が並べられていますよ
高橋先生の愛犬ノエル君、いつ見てもイケメンである

リースに巻く布が決まって、一番大きいお花はこれにしました。
DSC00300.jpg

DSC00298.jpgDSC00297.jpg
開始の10時半になりました。
さあ、始めますよぉ

頭の中ではわかっていても「こうがイイかしら?ああがイイかしら?」と
迷って時間ばかり掛かってしまいました(寿羅もジャマするしね)



DSC00301.jpg DSC00302.jpg

DSC00304.jpg DSC00305.jpg
間もなく完成です。

DSC00309.jpg
完成後、レモンちゃん被りました(壊さないでよぉ!)
レモンちゃん、被ると動きが止まります

DSC00315.jpg
どの作品もステキでしょ

お花たちをリースの上か下に変えただけでも雰囲気ぜんぜん違います。
おひな様一つとっても、それぞれ印象が違ってきています。

DSC00316.jpg DSC00317.jpg
ワイマナラーのルーク君、今日はお家でハナちゃんがお留守番だそうです。
ワイヤーホックステリアのシエルちゃんもお利口にしていました。

取りあえず、完成したので次はお楽しみのランチタイムです。
DSC00324.jpg
最近Ruimamaが家でパスタを作ってくれるのが多くなったので
和風ソースハンバーグとアイス抹茶オレ、エビとアボカドサラダも。

そうそう、寿羅とレモンちゃんのトリミングもありました。
DSC00321.jpg DSC00318.jpg
トリミング後はモチロンさらふわなのですが、
今日は特にファッファでに帰ったらパパに
「デブッたなぁズラ~」と言われました。

DSC00341.jpg
最後にキレイキレイになったところでレモジュそろって記念

に帰って、嬉しくて早速玄関に飾りました
DSC00348.jpgDSC00349.jpg
よく見ると、男雛と女雛がチョット離れて仲が悪そうに見えたので

付け替えてあげました
s-DSC00640.jpg
おそらく最後は慌ただしくしちゃったからかと
やっぱり主役のおひな様は仲良くしないと様になりませんからネ

初めてのバイキング形式フラワーアレンジでしたが、
苦労した分、出来栄えもマズマズだったので楽しめました


▽コメント

No title

PC新しくなって、ブログも更新できるようになってよかったですね~(*^_^*)
これから怒涛の更新(?)楽しみにしていますね♪

お雛様のリース、素敵ですね~!
makipiさんは趣味がたくさんあっていつも楽しそうです~♪
ランチも美味しそうですね!(^^)!

寿羅ちゃん、ホントにフッワフワ~♪
15歳でこのフワフワはスゴイですね(*^^)d

emiさんへ

やっと復活できましたv-438
ノートPCを茶の間に持ち込んだり、寝床に持っていったりと
今まででは出来なかった作業ができるようになって良好です。

デスクトップの方は、まだリカバリーしてません。
もう少しノートを使ってみて、移してないファイルとか出てきそうなのでね!
ただ今回、KDDIからNTTに光通信を変えてしまったので
その工事が残っているため、もう一山乗り越えなければなりません。
プロバイダーも変わっちゃうし~(ブツブツ)
安くするためには忍耐も必要ですね。

ちょっと家から遠いですけど、
作品の出来栄えが良いので教室に通っています。
他の人と一緒に並べて飾らなければ私の作品が一番だと思うので(笑

寿羅の毛ぶき、今まで見たことのないハエップリにびっくりしています。
昨年の手術で疑似妊娠にならなくなったのが良かったかもですv-221

No title

うふふっ
やはりお雛様は仲良くっついていないとね〜
思わず微笑んでしまいましたよ〜(*^_^*)

それにしても3年でPCが壊れてしまうなんてショックでしたね。

私も以前調子が悪くなった時に、ダメモトで思い切ってリカバリーしたらなんと大成功!
しかも、ドライブCとDを一つにしたので、容量も増えてサクサク。
まあ、たまたま直ったから言えることですし、人様にお勧め出来る事ではありませんが(^_^;)

7は使い勝手が良いですから、楽しみですね(*^_^*)
アップ期待してます。

やしのみさんへ☆

ふと見たら、男雛と女雛がソッポを向いているので
慌てて付け替えましたよ((^^;;
家に接着剤のグルーガンがあって良かったです。
また今年もRuimamaの七段飾りのお雛様を飾れなくて・・・
タッパーに入れてあるけど、さすがにカビてるかも?
昨年見に行った、勝浦ビッグひなまつりにでも送ろうかと、
RUIっちも男の子だったしね!?

いくら機械のハズレと言っても3年ではネェ
っと訪問修理の人に言ったら、
パソコン業界ではよくあることなんですって!ビックリですね。
IBM→日立→富士通→富士通と使ってきたから残念です。
でもリカバリーしたら直りそうな予感はしますけど。
いつかはWindows7のサポートも終わってしまうから心配です。
PC関係、何で一番詳しいのが私なのか訳わかりません(笑

o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

お誕生日にお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
予想通り?今年もハタチってことで・・・(*≧m≦*)ププッ

おnewのPCゲット(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これでブログもサクサク~!


バイキング式のアレンジ・・・楽しそう~♪
でもパーツ選びに悩みそうだなぁ~
それぞれ個性があってみんな可愛いですね♪

メルメルさんへ☆

3月9日は義兄の誕生日でもあるし
唄にもあるので忘れませんよ~(*^^)v
年齢もスッカリ二十歳が定着しているみたいですね(笑)

ノートPCにしたからRUIっちがいても別の部屋でできるので楽ですし
何も考えずにWiFi接続していた自分にビックリです。
そうそう、クレージュさんの携帯メアド変わってないかしら?
今度会う日にお願いしたいことがあってね、
あとで直接連絡してみます。

フラワーアレンジメントは楽しいんですけど
そこそこセンスあると思っていたのに、意外とバツなんでビックリ!
でも何となく出来上がってまとまって見えるから続けています。
自分の行ける日を選べたり、先生のセンスが大好きなので
この歳になって、いい趣味を見つけたなぁ♪と思っています。
近かったら一緒にできるのにね!残念(ー_ー)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア