07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スナップを買いに♪

2013/02/09
今日は風が冷たく、朝のチッコに出たら
久しぶりに薄くですけど、バケツに氷が張っていました。


今、仲良くしてもらっているキャサリンちゃんとルミタンちゃんの
ハカマを作っているんですよ
なんでもキャーちゃんパパの姪っ子さんが、
3月に大学を卒業されるそうで、キャーちゃんたちにも袴を着せたいと。
超小型犬の男の子用の袴でしたら作ったことはあっても
女の子用の袴って又違う感じだしぃ
不安を抱えたまま作り出しました。

いつも胸の所の打ち合わせはマジックテープにしていましたが、
着物部分は、人間用の羽織をほどいてリメイクした為
生地が柔らかく絞りで、マジックテープでは負けてしまいそうなので
打ち合わせ部分をスナップにしようと手芸屋さんが入っている
三郷のホームセンターに買いに行きました。

だいぶ前置きが長くなりましたが、
ホームセンターのは、いつになくガラガラでチョットびっくり
今日から三連休だから、みんなどこかへおでかけなのかしら

先ずは2階のカレー屋さんでです。
2013_0209_121543-DSC00200.jpg 2013_0209_121554-DSC00201.jpg
あれレモンちゃんがいませんネ
レモンちゃんはカートの隅っこにいますよ~

2013_0209_121605-DSC00202.jpg 2013_0209_125703-DSC00207.jpg
「アタチ、ねぇさんに追いやられまちた↓」

2013_0209_121946-DSC00205.jpg
ナンがテーブルに運ばれると、人(犬)が変わっちゃう寿羅なのでした。

2013_0209_124916-DSC00206.jpg
今日はレモンちゃんの着ている服をオソロで着ようとしましたが
見つからなくて違う服にしたら・・・なんと
後から来たシーズーちゃんが同じ服を着ていたのでビックリ
2013_0209_130419-DSC00209.jpg

2013_0209_130441-DSC00213.jpg2013_0209_141244-DSC00216.jpg
大きいお目目がcuteなコのお名前は、ちゅらちゃんデス。

2013_0209_141142-DSC00214.jpg

2013_0209_141803-DSC00220.jpg2013_0209_141900-DSC00223.jpg
手芸売り場を回っていると、メロンパさんにイタズラされるレモンちゃん

2013_0209_141331-DSC00217.jpg2013_0209_142528-DSC00224.jpg
ココはビーズ売り場、スワロフスキーがちりばめられたバギーに拍手

2013_0209_162807-DSC00240.jpg

2013_0209_151420-DSC00236.jpg2013_0209_151434-DSC00237.jpg
1階に下りてウロウロしているとパピちゃん発見
大人しくて品のある、名前はプリンちゃん(8才)耳毛がプリン色でした。

2013_0209_160309-DSC00239.jpg2013_0209_144107-DSC00225.jpg
園芸売り場にきました、プリムラ・ジュリアン綺麗です

2013_0209_144322-DSC00226.jpg2013_0209_145128-DSC00233.jpg
芽キャベツや絹サヤ、フキノトウは袋の中で芽を出していましたよ。

2013_0209_144622-DSC00229.jpg

2013_0209_144914-DSC00232.jpg2013_0209_144741-DSC00230.jpg
この花輪は首に掛けるものではありません、レースクイーンのつもりかな

2013_0209_144428-DSC00227.jpg
の苗も、いろんな種類がたくさん売っていました。

2013_0209_164517-DSC00243.jpg
散々遊んで料金は無料です。

ケッコー楽しかった
埼玉県民東部地区の憩いの場所になっているかも
22:19 パピヨン生活 | コメント(4)
コメント
No title
makipiさん、こんばんは♪

ホームセンターって楽しいですよね♪
カートに乗って、ちょこんとお手手を出している
寿羅ちゃんの乗り方がとっても可愛いですね♪

レモンちゃん、あんなに広いカートなのに端っこにいて・・・
そんな所も何だか可愛いですね(^m^ )

イベントの結果、はずれてしまって残念でした・・・(;_;)
私は、皆さんのおかげで楽しい思いができて
本当にmakipiさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを初めてから、最初で最後のイベントと思って行ったので
優勝できなかった方へも、ほんの気持ちですがお礼に超粗品を
贈らせていただきますね♪
来週には送らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
・・・・本当に、「超」粗品なので、驚かないでくださいね(^^ゞ

おんなじ~!
シーズーちゃんが同じニットを着ていたなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すごい偶然ですね~
ジュラちゃんが着ていたら3ワンオソロでますます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったのに残念~!

袴作り・・・進んでますかぁ~?
どんな感じなんだろう~
途中経過とかUPして~
keiさんへ☆
レスが、ものすご〜く遅くなってゴメンナサイv-421
実はkeiさんがコメント書いてくれた辺りから、
無線LANが変になってインターネットが繋がらなくなりました。
今までに何とかiPadとRuimamaのノートPCは繋がるようになって、今はiPadから書いています。
更新も溜まっていて気ばかり焦っています。

レイクタウンやコストコができてからは、
こちらのホームセンターやや下火感はありますが、ワンコを入れてくれるなら十分楽しめます。
カートから出ている手ですか?
肉球では踏ん張りが利かないようで、脇の下で支えるようにしているみたいです。
「脇の下痛くないのかなぁ」って、いつも思います。

ワンコカートを買ったけど、あまり使わないのは・・・
カートの中でオスワリしてくれたらいいのに、
カートに手を掛けて立った状態が腰に負担がかかるような気がしているからです。
レントゲン写真で背骨も老化してるようなので心配なんです。

シェリーちゃんのイベントは残念でしたが、とても楽しかったです。
昔HPで【ジュッちゃんの食いしん坊クイズ】をやったのを思い出しました。
当てて欲しいのに、なかなか当ててくれなくてね(;^_^A
ブログでもできるのなら、16才の誕生日記念にやってみたいなぁとも思いました。
で、残念賞いただけるんですか?
o(^▽^)oワーイ!
優しいkeiさんに感謝です。
メルメルさんへ☆
keiさんのレスにも書いたように、インターネットに繋がらなくなりました。
富士通のデスクトップPCだけが繋がらないので問い合わせしたら、
散々アレコレとやった挙句、最後は「バックアップして初期化した方が良いかも?」って、どうよ!?
時間も費用も掛かるから、「どうしよう」かと悩んでいます。

ビバで会ったシーズーちゃんに、「本当は6パピお揃いなんですよ!」と言ったら驚いていました。
昨年の暮れに買ったらしいですけど、妙に親近感が湧いてきました。

袴は、ほぼ出来上がって試着もしてもらいました。
その時の様子もUPしたいのに、
iPadでは写真が載せられないため、デスクトップPCが直るまで当分の間ブログは更新できないと思います。
ただでさえ忙しいのに困ったx2!です。

管理者のみに表示