2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

トリミング&桜のアレンジ№22♪

いやぁ~昨日の朝方に降った雪にはビックリしましたよ
7:38am チッコをさせようと外に出たら、
薄っすらと庭に雪が積もりかけていましたので
「聞いてないよね!?」と母に言いましたよ。
2013_0128_074748-DSC00029s-.jpg

この前みたいに降ると身動きができなくなくからネッ
特に今日は、フラワーアレンジメントとトリミングがあったので
9:00am 頃には何ごとも無かったように融けてホッとしました。


さて今日は寿羅のトリミングとフラワーアレンジメントの教室が一緒になって
MASAさんと母と朝一で『Dog Runs Well』さんへ行きました。
2013_0129_102456-DSC00055ks-.jpg
先ずは高橋先生の愛犬ノエル君とご挨拶
最初はお互い嬉しそうにしていたのにを持ってきたら冷めていました

今日のテーマは、“桜のアレンジ~里山風に~”です。
いつものようにテーブルの上には材料が並んで、
いつでも始められるようになっていました(これがイイのです)
[花材]は本日の主役となる東海桜・ピンクのチューリップ・デルフィニウム
匂いのあるフリージア・ヒヤシンス(球根)・パセリ・山苔・チップなど
2013_0129_103129-DSC00056.jpg 2013_0129_103814-DSC00059.jpg
高橋先生が花材の説明などを最初に話してくれます
(なんだか今日は難しそうな感じです...)

2013_0129_105509-DSC00062k.jpg 2013_0129_105449-DSC00061.jpg
寿羅も真剣に説明聞いているみたいですけど、この後はジャマばかり
桜から挿し始めフリージア、チューリップと高さを見ながら挿していきます。

2013_0129_110148-DSC00063.jpg 2013_0129_111005-DSC00064.jpg
今回の注意点は、横長のスタイル(パラレルというそうです)にして
長方形の空間に花を入れるようにする訳ですが、
それが空間を作るのが私には難しくて(密集させるのが得意かな?)大変

ナンダカンダで出来上がったのがコチラです。



2013_0129_112825-DSC00066.jpg
みんなの作品の中に潜り込ませたら
力作ばかりですね

2013_0129_112932-DSC00069.jpg 2013_0129_112934-DSC00070.jpg
その頃、寿羅はお風呂に入っていました。

2013_0129_120559-DSC00081.jpg
メロンパさんが来店、寿羅と時間差でトリミングしま~す。

もう直ぐで入れ替わりだからね
2013_0129_115815-DSC00078k.jpg 2013_0129_121221-DSC00085k.jpg
今回の仕上がりまるで太ったようにフワフワで別犬のようでした。
多分今の寿羅は、今までの中で一番毛ぶきが良くて絶好調だからと思います。

2013_0129_120637-DSC00083.jpg 2013_0129_121405-DSC00086.jpg
自分の作った作品をながら食べるは、なかなか楽しいものです。
ノエル君も私の作品見てるしぃ~(ハンバーグランチ見てたんですって!)

2013_0129_122123-DSC00087.jpg 2013_0129_122504-DSC00089.jpg
エビとアボカドサラダにボロネーゼ食べました

2013_0129_125125-DSC00092.jpg
寿羅と同じ顔カラーのポメちゃん(もう直ぐ4才)が来ましたよ
ノエル君が興味津々(やっぱり若い子が好きなのネ!)

2013_0129_125324-DSC00093.jpg 2013_0129_125339-DSC00094.jpg
その頃レモンちゃんはトリミング中、イイコにしてますよん

そうそうMASAさんの叔母様が作ったという、
吊るし雛を見せてもらいたくてココまで持ってきてもらいました。
2013_0129_162521-DSC00096.jpg2013_0129_162543-DSC00097.jpg

2013_0129_162746-DSC00100.jpg
2m位はある大作(ウン万円する?)なので、一般家庭に飾るには大変そうです。
そこで“ひな祭り”までウェルさんにお貸ししようと
本物を見たい方は、『Dog Runs Well』さんへ急げ~~~

2013_0129_114143-DSC00076.jpg2013_0129_114156-DSC00077.jpg
3月度に行われるフラワーアレンジ1DAYレッスン№27に寿羅が載ってました。
花のブーケ風花束に出席予定です。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア