07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

誕生日に買い出し♪

2013/01/27
1月27日という自分しか覚えられない中途半端な今日、私生まれました。

数字のどちらかと言えば、割り切れる偶数が好きなのに
月も日も奇数じゃありませんか
生まれてくるのに「この日がいいよぅ」とは頼めないしね

毎年黙っていると、そのままスルーしかねない家族には、
前日から、何気な~く「明日は誕生日かも?」なんて言っていましたので
朝洗面所で歯を磨いていたら、寿羅を抱いたパパが
「誕生日のママここにいたよ、おめでとさん」
と寿羅が探している風に言ってきたけど照れ臭そうだった。
あのぅ…言うのが苦手だったら形でください


そんな誕生日の朝、お肉の買い出しに出かけました。
行ったのは、メロンパさん・MASAさん・母・私・レモジュのメンバーです。
DSC00001.jpg DSC00002.jpg
すご~くポカポカ暖かったの

そしてマイルドさんで待ち合わせのキャサリンファミリーさんと合流
DSC00006.jpgDSC00009.jpg

DSC00011.jpg
ルミちゃんの目の具合が悪くてに寄ってきたそうです。
ルミちゃんは元からだけど、キャーちゃんの白内障が始まったらしく、
良く効く目薬(4800円)をキャーちゃんパパが二つ返事で買ったと
キャーちゃんママは少しっていましたよ。
可愛いわが子の為ならネッ

DSC00015.jpg DSC00005.jpg
マイルドさんからはお年賀いただきました
もう月末近くなのに取っておいてくれたので嬉しかったな

メロンパさんからは、お誕生日だからと
マイルドさんで食べたものをご馳走してくれるとの事。
「ありがとね」
DSC00013.jpg
マイルドさんで一番高いスペシャルランチ(ご飯抜き)いただきました。

食べ終わると、キャサリンママさんは稲毛屋精肉店さんへ
私たちは土日しか開いてないピンクニャンダーさんへ向かいました。
DSC00016.jpg

DSC00019.jpgDSC00018.jpg
最近、寿羅がおやつをメチャクチャ食べるので直ぐになくなってしまうから
柔らかそうな物を中心にイッパイ買っちゃいました。

特に“DoggyManのふわふわ満足砂ぎも”には目がなくて・・・。
DSC00020.jpg DSC00022.jpg
マイルドさんの窓際の席はポカポカして暖かいんです。
誕生日でオゴリなので、氷あずきミルク食べました(最高!)


マイルドさんを出たら和菓子屋さんに向かいます(食べたばかりなのに)
そこの深川めしとおはぎが抜群で最近ハマっています。

稲毛屋精肉店さん到着。
DSC00023.jpg
お誕生日にキャサリンママさんからはミニトマト(アイコ)1箱と
社長さんからはとして、大葉5セット(500枚)とキウイ1箱(33個)
いただいちゃって、今年も太っ腹な社長に着いて行きまーす


に戻ったらRuimamaがお誕生日メニューを作ってくれていました
DSC00026.jpg DSC00027.jpg
見た目はシンプルなだけど、お味は
可愛い手まり寿司も

「誕生日って、いいなぁ・・・」
21:27 パピヨン生活 | コメント(4)
コメント
おめでとう
遅くなっちゃったけどmakipiさんお誕生日おめでとうございます(^^♪
パパに照れながらおめでとうを言ってもらったり
メロンパさんにご馳走してもらったり遊んで帰れば
ちゃんとご馳走が用意されててステキなお誕生日でしたね(*^_^*)
いいなー。
色々あるかもだけどmakipiさんとってもシアワセそう~。
ケーキもお手製?
小さい子がいるのにRUIママエライじゃないですか~。
クレージュさんへ☆
クレージュさん、お誕生コメントありがと~~~!

今年の誕生日は前もってナントナク言っておいたから
珍しくパパも照れながらも「おめでとう」な~んて無理して言っちゃって、
雪でも降らなきゃいいけど・・・っと思っていたら翌日降ってしまってね。
そちらはたくさん降ったようでブログ見てビックリしました。
こっちは薄っすら白くなって、跡形もなくなりましたが焦りましたよ。

今日は今日でテニ友さんにゴチしてもらってホント、幸せな日になりました。
そう思うと誕生日、一年に3度ぐらいあったらイイネ♪
あっ、でも一年に3歳も年取るのはマズイから今のままでいいかも!?

RuimamaはN.Yに居た時も、けっこうアイデアマンで作っていたからネ!
でも、ちょっとウルってきましたよ。
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
makipiちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
当日にお祝い出来なくてごめんなさいm(__)m
最近忙しいせいか、、、
言い訳ばかりで、お恥ずかしい限りです。
うっ!ときましたよ!
ご主人様の照れまくりの暖かいお言葉^o^
その場面が浮かんできました。
そして、りーちゃんのお料理も素敵^_^
幸せいっぱいですね。
この1年も楽しい日々でありますように心よりお祈り致します。
やしのみさんへ☆
やしのみさん、お誕生日コメントありがとうございまーす。

イエイエ、、、気にかけていたのにコロっと忘れたりすることが最近多くて困ってますのん。
歳のせいにしたくはないけど、大事に取っておいたものの閉まった場所がわからないとか、探している時は絶対出てこないとか、全くもって情けなくなりますわ。

今年の誕生日は前もって告知したおかげでチョットだけ幸せな気分になれました。
次回からは、この手で行こうかと?
一年に一度しかないから楽しくないとネ♪
「パパはいつもプレゼントをくれないから私も・・・」
なーんて子供染みた事はヤメようかと思います。
でも去年も確かプレゼントあげたのにな!
昔型の男で困っちゃう(苦笑)

管理者のみに表示