通報人になりました。

今日の暖かさで、庭の塀沿いの雪が完全になくなりました。
どこをで通っても、
あの怪しい滑りそうなテカテカ感がなくなって一安心です。

会社の仕事は、年末調整の後始末のような1月業務が忙しいのに
母が最近、
動悸息切れが激しいと言うので急きょ柏のに連れて行きました。
診察結果は、少し貧血気味なのでお薬を飲んで様子をみることに。

思い立って急に行ったものですから寿羅だけ連れて、
ブログにUPする気もなかったのでに置いて出かけたら
なんと事件勃発です

帰り道にいつも通る、吉川美南公園でチッコ休憩してに乗ろうとしたら
子供連れのママさんに声かけられました。
「こちらの車の運転手さん見かけませんでしたか?」

私が停めた車の一つおいて隣にワンボックスカーがあって
その車の中にRUIっちぐらいの男の子が、
運転席の後ろにあるチャイルドシートで一人で泣いていたのでした。

見渡したところ私たちしか公園にいなかったので子供連れのママさんは
泣いていた男の子の保護者かと思っていたら別の車に乗ってしまうため
声をかけたのだそうです。

たぶんココに着いたとき男の子が寝ていたので、
用を足すのにチョットだけ置いて行ったのかもしれませんが
あまり見かけない相模ナンバーって事もあって、
知らんぷりして、その場を離れることもできなくて
公園の並びにある消防署に私が言いに行くことになりました。

寿羅を抱っこして消防署に入り事情を説明して、
私・・・・・通報人になりました。
生年月日を書かなかったら、
「人に見せるものではありませんから書いてください」と言われました。
それから消防署員たちは、わずか100m先の現場までに乗って・・・
私も一緒に乗せてくれ~~~
でも、「ご親切にご通報ありがとうございました」だって

に戻った私(消防車より早かったわ)は、
子供連れのママさんと母に説明したら、大ごとになってしまったと
が到着してが物々しくなってきました。

私が駐車場を出る頃は、消防車のマイクで
「近隣にお住まいの皆さま、こちらは・・・」と、お訪ね放送していました。
急いでいたから、あの後どうなったかわかりません。
コチラの連絡先を書いたんだから結果ぐらい教えてくれたっていいのにね。

そんな訳で写真が一枚もないので
パパがピンクのイモ虫と言っている寿羅ちゃんをどうぞ
2013_0126_104006-P1380914.jpg
2013_0126_104037-P1380915k.jpg2013_0126_104222-P1380916s-.jpg

雪を見て思い出しました
記録的に雪が降った成人式の翌日、
achuさんの娘さんが作ったトトロだるまをで送ってくれました。
隣りにコロモ君がいるのぅ(チッチャイネ!)
20130126__ 1s-
題名:庭に巨大トトロ

comment

お母様お大事に

日頃ウォーキングやスイミングで健康的なお母様。すぐに来院して安心できてよかったですね。

パーキングでのアクシデントも結末が気になる!無事に保護者さんが戻ってて欲しいです。

雪像トトロは今やただのデカイ雪の塊となってしまいました。
でもコロモは元トトロ雪塊にはチッコをかけません。
トトロでいた数日間で上下関係を学んだのでしょうか?(^m^)

achuさんへ☆

「高齢だから動機息切れはするものですよ!」とお医者さんに言われて
ちょっとムッとなった母でしたが、それくらいの勢いがあった方がイイですもんね!

パーキング事件(勝手に私の中で事件化してます)は、
昨日もソコを通ったけど、ワンボックスカーなかったのでホッとした私です。
でも通る度に思い出しちゃうなぁ・・・。

今日の朝方に雪が舞っていたから焦っちゃった!
力作雪像トトロ様様ダネ!
コロモちゃん、頭いいんでな~い!
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア