2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

新春最初のピンパピ♪

今日は柏市にあるの、母の定期検診に行ってきました。
送って行きがてらが終わると、近くでをするのが定番ですが
もう何年も続いている、このピンクパピー会に今年も集まってくれたのが
メルメルさんとメルティちゃん、メロンパさんとレモンちゃん
キャサリンママさん(今回キャーちゃんとルミちゃんはお留守番です)
アイちゃんが亡くなってからはだけを連れ出すのは可哀想な感じだし
かといって、も連れて来るのはチョット大変ですし悩む所ですね。

そして今日は新春一発目のピンパピということで、
キャサリンママさんが、とてもステキなランチ場所を見つけてくれました。

新京成線の五香駅西口から歩いて3分という近さの場所で
無国籍料理の『キッチン たけちゃん』さんです
2013_0117_152325-P1380863.jpg
立派な門構えのお店にワンコと一緒に入れるなんてアリガタイ事です。
月曜日に降った雪の残骸がチラッと見えますネ。

2013_0117_141253-P1380855ks-.jpg 2013_0117_140859-P1380847.jpg
寿羅だけは私の膝の上でオヤツを食べようと頑張っていましたが、
レモンちゃんとメルティちゃんは、
各自持ってきたカフェマットの上でスヤスヤ寝ていました。
小さいから、30cmも確保できれば大人しくしている良いたちです。

2013_0117_151559-P1380862.jpg 2013_0117_141739-P1380857.jpg
メルティちゃんが今日着ていたピーコートは
可愛い上にリーズナブルなお値段だったそうで「欲しい!」っと、
思いましたが既に売れきれとのことザンネーン。
メルメルさん手作りのチェックのスカートとマッチしてました。

2013_0117_142328-P1380858.jpg

2013_0117_142711-P1380860.jpg2013_0117_142547-P1380859.jpg
注文したお料理は、たっぷりサラダにウニ丼と焼き魚(鮭)セットと
焼き魚がお刺身に代わったセットと、和牛繋ぎなしハンバーグセット。
特に私が食べたウニ丼は、「これでもか~」ってウニがドッサリで
めちゃくちゃ美味しくて、鮭がいらないくらいでしたよ。

そうそう、お料理の美味しさばかりをお伝えしようとしてましたが
肝心な事をくのを忘れてました
キッチン たけちゃんさんは、連れなら誰でもOKっては事ではなく


“吠えてうるさくしない”
“粗相なんて、もっての外”
“ウロウロしないのも最低のマナーででしょ!”
そしてモンスター飼い主は
マスター曰く・・・選ばれたワンコのみOKですとの事。
条件にあったため、入店となりました

2013_0117_152345-P1380864.jpg 2013_0117_152353-P1380865.jpg
お店にはいませんが、この看板と同じ顔した日本最強チワマルのたけし君と
性格のメッチャ優しいドーベルマンのカスケード君がお家に待っています。
体の小さいたけちゃんとカスケード君の絡んだ面白いブログは『コチラ

居心地が良くて、すっかり長居してまって
次なる場所へ移動しました星乃珈琲 酒井根店』さんです。
2013_0117_155041-P1380867.jpg 2013_0117_155030-P1380866.jpg
看板にもあるように、テラス席24席は【DOG OK】となっております。
私が暮れにレオピョンさんと一緒に行った草加店と同じ造りなのに
なぜ草加店は【DOG NG】なのでしょう全くもって理解できません。
私は寿羅と一緒に入れるなら近い遠いは関係ありませんから・・・。
草加店は二度と行かない代わりに、
おそらく酒井根店さんには足繁く通うことになる思います。

2013_0117_155515-P1380869.jpg 2013_0117_165016-P1380883.jpg

2013_0117_164709-P1380878.jpg 2013_0117_155500-P1380868.jpg
テラス席といっても厚いビニールが張り巡られて
エアコンもついていますので、ちっとも寒くないんですよ。
ココでもスタッフさんに、「静かでイイコですねぇ」と褒められました。

2013_0117_162121-P1380876.jpg
すでにお腹はイッパイなのですが、人気メニューの“ふわふわパンケーキ”を
ひと口だけでも味見したいと思って1個だけ頼んだら
人数分の取り皿とを持って来てくれました(気の利く酒井根店さん大好き!)

2013_0117_164759-P1380881.jpg
「アチチはココ大好きです」「makipiだって好きダワヨ」

2013_0117_171827-P1380885.jpg
お隣はサンメリーのパン屋さんになっていて、
パン屋さんで買ったパンをコチラで食べても良いとの事。
至れり尽くせりで・・・今日はパンだけを買って行きました。

今日は“キッチンたけちゃん”さんと“星乃珈琲酒井根店”さんと
2ヶ所も素敵な場所を見つけてしまいました。
千葉県やっぱり埼玉県は千葉県には勝てないわ


2013_0120_122033-P1380898s-.jpg 2013_0120_122158-P1380900s-.jpg
キャサリンママさんからは、米ぬかのスキンオイルをいただきました。
付けるとお肌に良いとのこと、thank youです。
メルメルさんからは、縁起の良い招き猫とメデタイの八角BOXに
いろんな種類のお菓子が入っている美味しい物をいただきました。
可愛い八角BOX捨てるのモッタイナイナ、thank youです。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア