脇腹にしこりが・・・

今日の起床は、7:49am
ベッドで降ろしてもらうのを待っている寿羅を抱えようとしたら
指先にコブのような直径2~3cmもある半円形の異物に触りました。

昨日、定期検診に行った時は全くなかったのに
一夜明けただけで、こんなに大きいものがあるなんて信じられません。
特に痛がってる感じでもないし元気もあるけど、
取りあえず、の開くのを待って朝一で連れて行きました。

病院の方だって、昨日の今日だから「どうかしましたか?」ってね
それはコッチが聞きたいのだよ
幸い今日は手術をしてくれた副院長だったから良かったけど。
結局、脇腹が腫れたのではなくて
いつも問題だった乳腺の所がポッコリ腫れ上がっていて
昨日の診てくれた先生が、ピンクの消毒液をつけたのが原因で
炎症を起こしてしまったようなのです。

昨日、とんだ治療を受けてしまった寿羅は、
オチリに2本も注射を打たれて、患部を保冷剤で冷やす羽目になりました。

このあと、ジェルネイルの予約をしていたので
「家にいてRUIっちに追いかけられるより、
連れて行ってもよろしいでしょうか?」と聞きましたら
副院長笑っていましたけど、
冷やすために着せられた包帯服がダサいので心配していました。
それが、こちらです
2013_0112_131436-P1380706.jpg
パステルグリーンの伸びる素材に、手の部分に切れ込みをいれた
私から見れば、洋服の原点のような包帯服ですね

その上から着せたら、なんの違和感もなく過ごせた寿羅でした。
2013_0112_132016-P1380709.jpg2013_0112_132053-P1380711.jpg

2013_0112_132650-P1380713.jpg2013_0112_132653-P1380714.jpg
レモンちゃんも「ネェさん大丈夫でっか?」と言ってくれたような

2013_0112_132814-P1380716.jpg2013_0112_134054-P1380718.jpg
母はパンが好きなので、クラブハウスサンドを食べて

私は、お正月だけのお年玉メニュー200円引きの蟹クリームスパを。
2013_0112_134421-P1380722.jpg 2013_0112_140351-P1380723.jpg

「やっぱり“ラフレシア”さんのは美味しいねぇ」って言っていたら、
こんな貼り紙が・・・・・



2013_0112_142942-P1380724.jpg
3週間の長い休業になってしまいますが、
リニューアルオープン後はも入店との事。
「ヨカッタァ」から近いしくなると悲しいから。

2013_0112_145430-P1380729.jpg
安心したので寿羅はレモンちゃんと一緒だと嬉しそうなんです。


予約時間になって外へ
いつもラフレシアさんの2階で行っていたジェルネイルが、
新年から別の場所でやることになりました
2013_0112_145701-P1380735.jpg

2013_0112_145623-P1380733.jpg

2013_0112_145824-P1380738.jpg
トリミングのPuttiさんのお隣に、Arielさんが建っていました。
中は、こじんまりしていて居心地でした。

2013_0112_171835-P1380740.jpg
前のデザインが、REDxGOLDだったので今回はWhitexpinkに


大満足してに戻る途中、寿羅の腫れの引き具合を見せに
2013_0112_181259-P1380741.jpg
注射を打たれても「ワンもスー」も言わないけど、
待合室で待っている時は少しだけ震えたりする寿羅です。

診察結果は、
大分腫れが引けて、24時間注射が効いているからもっと引けるようです。
明日は初詣に出かける事も言ったら、外出OKだそうです。
取りあえず、峠は越えたみたいで・・・
治療費は無料との事、当然でしょ

comment

No title

あらら。。。寿羅ちゃん大変でしたねー。
病院でつけた消毒液が原因で炎症をおこしちゃったなんてー(>_<)
でも原因がわかって大事に至らずよかったです(´▽`) ホッ

私もも以前舞の腰に出来ているしこりを発見したことがあって
パパとふたりで青くなったことがあったのですが
それはなんと注射魂だったんですよー!
その時は若い先生が注射してくれたんですが
院長先生に診てもらったら注射魂の可能性が高いので様子をみましょうと言われて
しばらく様子をみていたらそのうち自然になくなりました。
今になって思えば舞と同じように注射魂だったかも?なのに
手術をしたお友達ワンちゃんもいて
病院の先生の腕って怖いですよね(^_^;汗汗

makipiさんのネイル、今回も素敵ですね~(*^^)d

emiさんへ☆

私も女医さんの治療を見て、軟膏を塗っていたので
「いつもは塗りませんけど」と言ったのですが
原因が、軟膏ではなくて消毒液だなんてビックリです。

胸には穴があいていて
寿羅の場合は、特にそこの穴が大きいのだそうです。
先生が変わるなら、ちゃんとカルテに書いていて欲しいものです。

注射魂っていうのもあるのですか?
人間も採血の上手な看護士さんと、そうじゃない人もいますから
それに当たった方はたまったもんじゃないですね!
順番待ちしていると、あの人には当たりたくないと思っていると当たっちゃう(>_<)
そんな悲しい人生・・・ヤレヤレです。

ジェルネイルを可愛いって、ありがとうございます。
太ってしまったので楽しみが爪しかないのです(T_T)
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア