瀬戸内レモン♪

今日の起床は、7:29am 風が冷たい朝でした。

半年ぶりでパーマ掛けました。
あまりカットしなかったから、パーマ気づかないかもしれませんが、
洗いっぱなしで普通に乾かして
ミディアムロングの所をムース付ければ良いようにしてもらいました。
ブローが下手なので、なるべく手間がかからない髪型にしています。

午前中は私がパーマ屋さんに行って、午後からは母がパーマしている間
寿羅を定期検診に連れて行きました。

12月の時に診てもらった後ろ足の異常はアレから出ていません。
ただ胸からは少しですが血液が出ていましたので診てもらったところ、
いつもの先生でなかった為、大きくなっているのか、わからなくて
12月の時、最悪の場合は乳腺を切り取るようなことまで言われていたのに
今日の先生の所見ではチョッピリ不安な感じでした。
空いている時間に行った私が悪かったから仕方ないけど、
寿羅も元気だから2月の検診に掛けようと思います。


前置きが大分長くなりました。
先日TVを見ていたら、希少糖(レアシュガースウィート)を紹介してまして、
甘いけど人工甘味料や食品添加物でもないので、
甘いのに気にしないで食べられる夢のような甘味料を使って作られた
瀬戸内レモン』を注文しちゃいました。
20130111__ 1s-

甘みは、心と身体をリラックスさせてくれるけど体重UPが気になります。
その点これは、甘いのに食べても太りにくく
食後の血糖値をきちんとコントロールしてくれるなど、
身体のバランスを整える機能をもつ新しい甘味料なので

20130111__ 2s-

メタボリックシンドローム対策に
期待される新たな機能性素材として注目されているそうで
この優れた生理機能は、食後血糖の上昇を緩やかにしたり
内臓脂肪の蓄積を抑え、動脈硬化や虫歯になりにくいから
とっても嬉しいです

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア