密蔵院へ初詣♪

昨日は、この冬一番の寒さの中を外でをしてきました。
寒かったけど動けば薄っすら汗をかくので、それほど気にはならなかったし
何よりも風が無風だったこと、曇りで眩しくなかったことなどを思うと
最高のテニス日和だったと思われます。
私を含めて6名、よほど日頃の行いが良かったのでしょうか
ワンコ好き親バカちゃんも治りませんが、
今年もテニスBAKAも引き続いて夢中なものの中に入っています。

そして今日はお正月時期しかを着せられないため
1月中、暇さえあれば初詣に行きますよ~~~

でもってお参りに行く前のランチは、
比較的暖かかったのでテラス席の『ファーム ヨコタ』さんにしました。
2013_0106_135057-P1380662.jpg
早めに着いたから、お庭で

2013_0106_124303-P1380654.jpg
野外が暖かい時は、あっという間に満席になってしまうけど
食事の味が良くても無しの人たちは寒い時は食べに来ないんですね。

2013_0106_124800-P1380656.jpg 2013_0106_130324-P1380657.jpg
今日のランチのメインは、ロール白菜に水菜の胡麻和え・イカ大根
山クラゲなどと、具沢山のお味噌汁が身体を温めてくれました。
もちろん土日限定の石窯ピザもお腹がイッパイなのにIN。

2013_0106_132853-P1380659.jpg
今日は珍しく、かやばあちゃんも出てきてくれて
常連さんなのかな、ちゃんたちにを食べさせていました。

もちろんレモジュにも、かやばあちゃんをくれましたが
食べたのは寿羅だけ~~~
そして晴れ着をたくさん褒めてもらいましたぁ
食べたあとは母が、



久しぶりに苗を買っていました。
2013_0106_135223-P1380664.jpg 2013_0106_135239-P1380665.jpg
左側:“カレンジュラ”という名前が気に入って購入。
右側:“王様サラダ野菜”たくさん育ててバリバリ食べます。

2013_0106_135538-P1380667.jpg 2013_0106_135550-P1380668.jpg
左側:“サントリーナ”来年のツリーに使用しようかと購入。
右側:“プミラ”あまり大きくならないので寄せ植え用に購入。


密蔵院(みつぞういん)に到着。
2013_0106_142929-P1380669.jpg

2013_0106_150013-P1380689.jpg
勧進帳の弁慶と思われるビッグ羽子板とレモンちゃん(チッチャイ)

2013_0106_143215-P1380672.jpg
元日はたくさんの初詣客が来たそうですけど、
三が日を過ぎればこんなもんです(なぜ人は並びたがるのでしょうか?)

2013_0106_143557-P1380673.jpg 2013_0106_143644-P1380674.jpg
何をお祈りしているのかな

2013_0106_143813-P1380676.jpg
大晦日の除夜の鐘で盛り上がった舞台を片付けていました

2013_0106_144618-P1380681.jpg
本殿の裏

2013_0106_144828-P1380682.jpg
本殿の表

2013_0106_145730-P1380684.jpg
レモジュの表(レモンちゃんに寄り掛ってな~い?)

2013_0106_145802-P1380686.jpg
レモジュの裏(やっぱり寄り掛ってるぅ)

2013_0106_150134-P1380691.jpg
【迎春】いい言葉です。

春よ来い早く来い

comment

あけましておめでとうございます!!
寿羅ちゃんの着物姿とっても可愛くて素敵です♪
初詣に何度も行きたくなっちゃうのがよくわかります

いちも読み逃げばかりですが。。。
今年もよろしくお願いします!!!

しーはっぴーさんへ☆

あけましておめでとうございます。

可愛いって言ってもらえてホント嬉しいです。
レモジュは文句も言わずに着てくれます(言いたくても言えないけど)

こちらこそ、読み専門訪問者ですから失礼しております。
昨年は寿羅も大変な年でしたが、チャッピーくんも大変でしたよね!?
こうしてお互いに新しい年が迎えられて良かったです。
今後も、しーはっぴーさんの作るステキな作品で癒されながら、お付き合い願えれば嬉しいです。
寿羅共々ヨロシクお願いします。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア