07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はつはる物完成♪

2013/01/04
今日は良いお天気でしたけど、
風が強くて外に出るとブルブル震えあがる程の日でした。

お正月お正月と言っても、もう4日目ですねぇ
今年の仕事始めは7日になるのでパパなんか暇を持て余して大変。
パチに行ってもやられてしまうし、こんな時趣味の無い人は可哀想ですね。

私の方は今年もチマチマやり始めました。
本当は年が明ける前に完成させたかったのですけど・・・。

庭のナンテンの実が赤くて綺麗だったのと、
暮れに捨てようと思っていた日本酒の瓶が残っていたので合わせました。
2013_0103_094812-P1380578.jpg
ちりめん細工で失敗したものを寄せ集めて、
フォトフレームに笹の葉や梅の花と一緒に貼り付けてみました。
玄関がお正月っぽくなりました


これにヒントを得て“はつはる物”を作ってみました。
フレームの色が違うだけで印象が変わりますね
2013_0103_093903-P1380568.jpg2013_0103_093918-P1380569.jpg
2013_0103_093942-P1380570.jpg2013_0103_094118-P1380571.jpg
桃色の梅の花だったのでピンクを基調にして
丸つまみ(麻の葉模様)やちりめんの梅花を新たに作って仕上げました。
横からると凹凸があって中々いい感じです。

2013_0103_093804-P1380566.jpg
3日の初詣のときに
メロンパさんとMASAさんにあげたら、とっても喜んでくれました。
もらってくれる人がいてくれると嬉しい私なのです。

これは余談ですが、
最近では門松を門の所に飾る家も少なくなりましたけど
わが家は苗字から、門松を飾ってはいけないとお姑さんに言われました。
庭木に松を植えてもいけないそうで、
パパの実家もも松の木はありません。
もっとも松は手作業などの手入れの必要な樹木ですから無い方が楽かも
20:50 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示