鷲宮神社へ初詣♪

今日の起床は、7:42am
お正月は遅めに起きてくれる寿羅ですが、風が冷たくて寒い朝でした。

あのぅ…初夢って、いつ見た夢でしたっけ
何十回もお正月しているのにマダ把握していない私でした。


本日は毎年初詣に行っている『鷲宮神社』に行きました。
メンバーはメロンパさんとMASAさんと母と私、レモジュもいまーす。
昨年MASAさんを鷲宮神社に連れて行ったら気に入っちゃって
「今年も行くならお願いしまーす」ってハーイ了解。

に着くと、あちこちにこんな仮装の車が
2013_0103_132424-P1380584.jpg 2013_0103_154944-P1380623.jpg
さすが、『らき☆すた』の街です。

2013_0103_134740-P1380586.jpg

2013_0103_135149-P1380590.jpg
駐車場から鷲宮神社まで結構歩きます。

境内に入っても、こんな感じ
2013_0103_135143-P1380589.jpg 2013_0103_134956-P1380587.jpg

2013_0103_135054-P1380588.jpg 2013_0103_142108-P1380598.jpg
普通の神社とは一味二味も違います。

一方レモジュも、最近めっきり見られなくなった



で頑張っていました。
2013_0103_135435-P1380592.jpg 2013_0103_142309-P1380600.jpg
今日は、羽織りからリメイクした朱色が可愛い総絞りの着物にしました。

2013_0103_141557-P1380594.jpg
お詣りしようと並んでいるとパピヨン発見
洋服からて男の子かと思ったら、はなちゃんという名前の女の子。
お正月なんだからワンピースぐらい着せてあげてください飼い主さん。

2013_0103_143215-P1380605s-.jpg 2013_0103_143232-P1380606s-.jpg
1時間ぐらい並んで、やっとこさお詣りです。
可愛い巫女さんに、福銭とシールもらいました。

2013_0103_144055-P1380608.jpg 2013_0103_145206-P1380618.jpg
母が御神籤を引いたら【末吉】
「努力しているのに報われない」って・・・だから引くのイヤなのよ。
お腹がペコペコで、一杯350円のかき揚げうどんを夢中で食べました。

2013_0103_144340-P1380613.jpg

2013_0103_144449-P1380617.jpg
焼きそばを食べながらモンペを履いている子達に
「可愛い!」と言われて一緒に
ちなみにコチラの方たち、『忍たま乱太郎』なんですって
モンペちゃんと言っちゃってゴメンです。

2013_0103_151519-P1380621.jpg
あちこちでを撮られるレモジュでした。

神社の参道に広がる商店街でカキ餅や、らき☆すたの甘酒買いました。

に戻ると凄い車が左右で色が違います。
色といい窓の部分まで描かれたデザインといい
ファンでないけど素晴らしい(塗装料いくら掛かるんだろう?)
2013_0103_155015-P1380624.jpg2013_0103_155058-P1380625.jpg

2013_0103_155116-P1380626.jpg

久喜市鷲宮総合支所を後にして、
新年の2日から営業中の『Dog Runs Well』さんへ
こんな寒い日はも入れてくれるドッグカフェに感謝です。

2013_0103_180606-P1380647.jpg
お正月の飾り付けがステキな店内

2013_0103_164325-P1380634.jpg 2013_0103_164337-P1380635.jpg
いつものレモジュではなくて、姿のチョットおすましでご挨拶です。

2013_0103_165740-P1380643.jpg 2013_0103_165817-P1380644.jpg
白身魚とポテトフライ食べました。
寿羅にはお正月だから新メニューのサイコロドーム

2013_0103_180540-P1380645.jpg  2013_0103_164620-P1380641.jpg
お正月の生け花もステキだけど、後ろ姿も中々と変な競い合い

外に出たら、すかっり暗くなってしまいましたが
年が明けたら少しだけ日が長くなったように思いました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア