07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あけましておめでとうございます♪

2013/01/01
新しい年2013年は、空に雲一つない清々しい元日になりました。

いつもですと紅白歌合戦を見終ってから
近くの天満宮へお参りに行くのですが、
大掃除の疲れや、母と寿羅が高齢になって、
元日から風邪でも引かれたら困るので今年は見送ることにしました。

朝は遅めに起きて、昨日“とんでん”に取りに行ったおせちと
お雑煮を作って食べました。
2013_0101_104817-P1380449s-.jpg
とんでんの“北海道のおせち料理”は、開けるとこのように
なっているので大変食べやすいのです。
三種類の蟹、オホーツクのタラバ・アラスカのズワイ・北海道の毛ガニと
あわび・味付けいくら・つぶの生姜煮・天然紅鮭は特にです。

その後はに来ていた年賀状を見たりして過ごしましたが
makipi市の広報誌に七福神巡りの記事を見つけて
早速、母と寿羅で行ってみる事にしました。
長くなるので、その様子は明日のブログで紹介したいと思います。

今年も寿羅共々どうぞ宜しくお願いします。
(新年のご挨拶は、年賀状バージョンと違う画像にしています)
R_080302111_A_039ks-

1日からたくさん歩いてしまって足が棒のようでヤバ
その点、母は歩こう会で鍛えているので平気なようです。
老いても頭と足腰だけはしっかりしてないと
母は良いお手本です。
22:18 パピヨン生活 | コメント(8)
コメント
あけおめ♪
新年あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もメルティ共々ヨロシクお願い致します♪

お年賀状ありがとうございました~
“長寿”の写真だったから意外でビックリ!
でも笑顔が可愛いので(*^-°)v オッケェー♪ですね(*'-'*)エヘヘ

makipiさんちは毎年年越しソバもおせち料理も作らないから
ラクでイイですよね~
と、言ってもウチも沢山作るワケではないけど、作らないで済むのが羨ましいです。

今日はこれからゴーちゃんのお墓参りとパグパグハウスに行って来ます~
あけまして
おめでとうございます(*^。^*)
本年もどうぞ仲良くしてください♪

お年賀状ありがとうございました~。
ジュラちゃんを見ながら二マ二マ幸せな気持ちになりましたよ~。

とんでんのお節は美味しいですか~?
中身は全部無くなりますか~?
我が家は毎年ほぼ残ります(^_^;)
でもこうゆうのは縁起物だからね。

今年もぜひケーズに来てください。
ジュラちゃんもクレジュピも元気いっぱいに過ごせますよう~に♪
手作り食がんばりましょうね(^^♪
新年
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

寿羅ちゃんの可愛い年賀状をありがとうございました♪
ご長寿の年賀状だったので家族みんなで
(パパと実家の母にも見せたんですよ(^^ゞ)
「15歳でこんなに若々しくて可愛くてすごいねー!あやかりたいねー!」
って話しになったんですよ♪
寿羅ちゃん、今年も元気で可愛い姿をたくさん見せてくださいね~(*^_^*)

年賀状のお写真のお着物も素敵でしたが、
こちらのお写真のちりめん(?)のお着物も素敵ですね~♪

「歩かなくちゃ!」と言えば、私の母もすごく歩く人でとっても元気なんです。
私も見習わなくちゃと思いましたー(^^ゞ
メルメルさんへ☆
あけましておめでとうございます。

年末はお天気が悪かったので、泥縄式の大掃除が悲惨なことになっていました。
やっぱりメルメルさんのように計画的にやれればいいのですが、性分なんでしょうね、スリルな大掃除を好んでしまうようです(笑
三が日はとっても良いお天気だったので、寒いけど出かけてしまってお返事が遅くなりました。

おせちを頼むようになってからはホント楽になりました。
今年は、ぬっぺ(お煮しめのようなもの)も作らなかったし、手抜きもいいとこ;^_^A
これでも子供が小さい頃は作っていたんですけどね。
ヨーカドーも1日から開いているし、あまり頑張らないようになってしまいました。

年賀状はレモンちゃん家と被らないようにしたのと、節目である15才のご長寿を使いたかったのです。
今年も寿羅共々ヨロシクお願いしますm(_ _)m
クレージュさんへ☆
あけましておめでとうございます。

年賀状の投函が28日になってしまったので、「今年は元日に届かないだろうな」と思っていたら、
メロンパさんから、「届いてるよー」って聞いてホッとしました。
25日までとか言っちゃって、なーんだ大丈夫じゃない!?
やるね!郵便局ちゃん( ^ω^ )
でもって、クレージュさんから「年賀状は送れないから」と聞いても、「どうせ届くだろう」と思ってましたら本当に今年は届きませんでした(ガックリ)
クレジュピちゃんの可愛い写真入り年賀状が欲しかったのにぃ。。。
来年はよろしくお願いします。

他のおせちのお味は知りませんが、どれもこれも程々に美味しく
私が嫌いな物(鴨のスモーク)などはパパが好きですし、パパが食べない物(羊羹や栗きんとん)などは私が食べたりと、賞味期限内にほとんどなくなっていますので毎年頼んでいます。
冷凍とかパウチに入っているのは困ります(うまく飾り付けできないから)
なので、取りに行ける範囲内で美味しいおせちと言う“とんでん”になります。
ちなみに今日の夕飯はカレーライスでした。

そんなんですが、今年も寿羅共々ヨロシクお願いします。
emiさんへ☆
あけましておめでとうございます。

今年も舞夢ちゃんの楽しくて手のこんだ年賀状をありがとうございました。
あの年賀状を見ると1年が走馬灯のようによみがえってきますね。
ワォあやかりたい!ですって、
昨年は手術をしたり大変な年でしたが、持ち前の運の強さで何とか乗り越えられましたが
やはり年には勝てないようで1年、6ヶ月という短いスパンでの様子見になるみたいです。
綺麗に見えるのは、やはりプロのカメラマンさんに撮ってもらえるからでしょう!?
あとアークをお祖父ちゃんに持っていると、長生きでいつまでも可愛くいられるみたいですけどネ♪

着物、褒めてもらえて嬉しいです。
たくさん持っているけど着物は1年に一度しか着せられないから今だけフル活用です(笑

歩くことは今年も最大のキーワードです。
わかってはいるけど、つい車を使ってしまって・・・
お互いに頑張りましょうね!
今年も寿羅共々ヨロシクお願いします。
あけましておめでとうございます。
早々に年賀状もいただいて重ねてお礼申し上げます。

す・すみません。
最近は実家にすら年始の挨拶も済んでいないという親不孝者でして><
仕事を理由にここのところの不義理続きが
いくらなんでも私のほんの少し残った(笑)良心を苦しめています。
何年も出さない年賀状なのに今年も送ってくださってるmakipiさんはじめ
わたしのまわりの大事な人たちを今年は特に大事にしようと心に誓う
遅めのお正月挨拶です。

同じ15歳の高齢わんこの親として新しい情報交換もしたいです。
そらは最近ますます元気で お散歩のときは走っちゃうし、苦手なわんこに
わんわん吠えるし^^それでも時々持病のヘルニアが悪化したり、他の比較的若いわんこもお散歩を嫌がったりと 確実に全体の老化は加速して行ってるようです。
でも、思ったよりもゆるやかで今年もかわらずお正月は家族で旅行に行けたのは本当にありがたいことです。
今はペットホテルも預かってくれなくて今年からは家にシッターさんに来てもら手わんこ達ももちろん猫たちも快適に過ごせています。
高齢はやっぱりうちが一番のようです。
長くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
のあままさんへ☆
あけましておめでとうございます。

いえいえ、暮れは忙しいですから私もギリギリに投函したんですよ。
「元旦に届いた?」なーんてメロンパさんに聞いたりして;^_^A

そら君元気に?
それは良かった、周りのお友達も徐々に高齢化している中で
そら君は貴重な同い年のお友達ですから元気な知らせを聞くと嬉しくなります。
昨年寿羅は初めての手術にも耐えて見事に蘇ってくれました。
一歩間違えば悲しい一年でしたが、持ち前の強運で乗り切ってくれたのが一番の親孝行かと思います。

家族旅行もイイですねぇ♪
そうか、シッターさんという手がありましたね!
寿羅が一緒に行けなくなったら旅行も行けないと思っていましたし
ホテルにも預けたことがなかったのでシッターさんの情報は助かります。
お互いに高齢犬を持つ身ですから、情報交換は大切です。
たぶん私の方が聞くことが多いかもしれませんが…。

今年も寿羅共々ヨロシクお願いします。

管理者のみに表示