茨城フラワーパークへⅡ♪

茨城フラワーパークへⅠ♪』の続きでぇ~す。

入園して、お弁当を食べてしまったので脂肪を燃焼しなければいけません。
なのでたくさん歩きましたが、家に戻ってパンフレットを見たら
園の1/3ぐらいしか見てないことに気づきました。
結構フゥフゥ言ってきつかったのに(だから痩せないのね)

芝生の丘から、バラ品種園を歩きます。
2012_1027_135716-P1370100.jpg

2012_1027_135212-P1370092.jpg
バラは盛りを過ぎていましたが、それなりに綺麗でした。

2012_1027_134912-P1370086.jpg 2012_1027_134928-P1370087.jpg

2012_1027_134626-P1370082.jpg 2012_1027_134809-P1370084.jpg
そうそう、バラには実があること知ってました
主にツルバラに実がなっているみたいで甘い匂いもします。

それに不思議なのが、



花の色と実は全く違う色なんです
2012_1027_144629-P1370152.jpg2012_1027_144707-P1370154.jpg

2012_1027_141012-P1370125.jpg2012_1027_141032-P1370126.jpg
このカクテルというバラは、会社の地境に植えられているツルバラで
いつも綺麗に咲いて和ませてくれるバラなので思わずシャッターを

2012_1027_141230-P1370129.jpg

2012_1027_135401-P1370094.jpg
花は小ぶりでもレモジュと撮ろうとするとウマクいきません。

展示栽培温室に入りました。
2012_1027_135750-P1370101.jpg

2012_1027_135803-P1370102.jpg2012_1027_135813-P1370103.jpg
2012_1027_135832-P1370105.jpg2012_1027_135821-P1370104.jpg
ベコニアもいろんな形や色がありました。

2012_1027_135847-P1370106.jpg2012_1027_135855-P1370107.jpg
2012_1027_140032-P1370113.jpg2012_1027_140042-P1370114.jpg
2012_1027_140001-P1370111.jpg2012_1027_135948-P1370110.jpg
う~ん、ベコニアも奥が深い

2012_1027_140639-P1370118.jpg
展示栽培温室を出て振り返ると、筑波山(たぶん)が見えました。

2012_1027_135540-P1370096.jpg2012_1027_135620-P1370099.jpg

2012_1027_140306-P1370117.jpg
白雪姫と七人の小人と遊んでから、まだまだバラ園は続きます

2012_1027_141338-P1370130.jpg

2012_1027_141447-P1370131.jpg2012_1027_141454-P1370132.jpg

2012_1027_141531-P1370133.jpg2012_1027_141545-P1370134.jpg

2012_1027_141637-P1370136.jpg2012_1027_141648-P1370137.jpg

2012_1027_140721-P1370120.jpg2012_1027_140726-P1370121.jpg
今日のが違っているのは、最初は寿羅が着ている通称アマゾネスを
着る予定でしたが、レモンちゃんに着せてみたらスゴ~ク地味だったので
メロンパさん、裏切ったのですよ
でも、このアマゾネスに関しては、滅多に言う事のないパパが
「虫みたいだから早く脱がしてやれよ!」というくらい不評ななんです。

だいぶ歩きまわったので小腹が空いてきました。
2012_1027_143608-P1370148.jpg2012_1027_142423-P1370139.jpg
「ワン連れなんでレストランの中に入れない」と言ったら
特別に運んでもらうことになりました(ローズさんthank youです)
普通のジュースとバニラアイスにジャムが乗ってます。

2012_1027_143518-P1370147.jpg2012_1027_143823-P1370149.jpg
ローズさんの人懐こい看板猫ちゃん名前は知らない

2012_1027_142731-P1370145.jpg
看板猫ちゃんも可愛かったけど、やっぱりレモジュが一番サ

2012_1027_143455-P1370146.jpg
ココから十月桜がよくえました。

物産館と農産物直売所でお土産を物色していると
MASAさんが自分にポプリの詰め合わせを買おうとしていたので
お節介かと思ったけど、
「今度私が同じような物を作ってあげる」と約束してしまいました。
出来上がったら載せますね


茨城フラワーパーク』を出てから、
いろんな所に寄ったら夕方になってしまいました。

帰りの常磐自動車道の守谷SA(上り線)で、
甘~い香りに誘われてベルギーワッフルを食べたのと
お馴染、棒に差してあるタコ天は外せません。
まる天さんは、無料の煎茶と玄米茶があるコーナーの前にありますので
小腹が空いた時に、お茶を飲みながら食べる揚げ天はです。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア