07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

館山旅行3(2日目)♪

2012/11/02
一夜明けて、もう帰る日です。
今日もお天気良さそう
違う場所で寝ていても起床は時台をキープするジュッちゃん。
昨日の夜、もし早く起きれたら海岸まで行ってみようとしてたので
隣のお部屋のMASAさんと散歩に行きました。
2012_1102_071556-P1370423.jpg 2012_1102_071617-P1370424.jpg
部屋の前で待つ、小姑のような寿羅ねぇさん

因みにメロンパさんは朝は
母は風邪を引いたらしくノドが痛いので

海岸までは、いて15分ぐらいでしょうか
2012_1102_072833-P1370427.jpg
西岬漁業協同組合の前を通り抜けると、左側に海がえてきました。

左に曲がって進むと両側にいろんなナンバーの乗用車が停まって
釣りに行く用意をしている人たちがいました。
2012_1102_074753-P1370451.jpg 2012_1102_074856-P1370457.jpg
船宿があるらしくて、船舶免許証を見せて船を借りるようです。
今の時期は、アオリイカが釣れるそうですよ。

寿羅も船に乗せて写真を撮らせてもらいました。
2012_1102_075152-P1370464.jpg
2012_1102_075138-P1370461.jpg2012_1102_075109-P1370459.jpg

そうそう、お天気が良いので又アレがくっきりと見えました。

やっぱり埼玉辺りに住んでいると、
富士山がチラッとでも見えたりすると嬉しくなっちゃうんですよね。
2012_1102_074639-P1370447.jpg

2012_1102_074617-P1370446.jpg

それから寿羅を砂浜で歩かせたいと思い、海岸線まで連れて行きました。
2012_1102_073352-P1370430.jpg
2012_1102_073542-P1370432.jpg2012_1102_073545-P1370433.jpg
2012_1102_073653-P1370434.jpg
15年生きてきた中で、あまり味わった事のない感触だったのか
チョッピリ嫌そうな顔してました。

2012_1102_080201-P1370465.jpg 2012_1102_080230-P1370466.jpg
MASAさんと朝のキレイな空気を吸って大満足しながら帰りました。
やっぱり「早起きは三文の徳」です。
道路から宿の入りに看板がありました。
道沿いでは建物も見えないし、
ちょっと奥へ入って行くような感じなので、初めてだと迷いそうです。

2012_1102_080431-P1370467.jpg
坂を上がって左に曲がるとソテツの木と黄色の建物がそうです。

2012_1102_081452-P1370473.jpg
泊まり客が私たち以外いないので、当然ドッグランも貸切りです。

[広告 ] VPS

貸切りとわかると得意そうにランするのは、はいジュッちゃんデスね。

2012_1102_082042-P1370476.jpg 2012_1102_082154-P1370480.jpg
テーブルの白い袋は、ロビーに置いてあった“お散歩セット”
何が入っているのだろうと、部屋に持ってきて確認したのでした。

2012_1102_082637-P1370481.jpg
二階の部屋の窓からも富士山がえました。

そうこうしている間に朝食の時間に。
2012_1102_101029-P1370496.jpg
飲み物はセルフサービスの飲み放題

2012_1102_091615-P1370486.jpg2012_1102_091645-P1370488.jpg
カゴに少しずつ盛られて可愛い感じ

2012_1102_092554-P1370492.jpg

2012_1102_091716-P1370489.jpg2012_1102_095246-P1370494.jpg
最初はクレクレってうるさかったけど、
散歩に行って疲れたようで寝てしまいました。

2012_1102_081834-P1370474.jpg

2012_1102_105446-P1370500k.jpg
204と203は、お隣同士、レモンちゃんのお部屋に入ったら
逆さまだけで同じなのにナゼか広く感じました
そろそろチェックアウトの時間です。

2012_1102_101005-P1370495.jpg
ラウンジから海が見えます。
ここでゆったり飲んだコーヒーの美味しかったこと

2012_1102_101038-P1370497.jpg2012_1102_101043-P1370498.jpg
ココは昨晩使わせてもらった特別ルーム
雨の為の室内遊び場所もありますが、いつも晴れだから使わずじまいです。

チェックアウトまで少し時間があったのでドッグランへ
2012_1102_112211-P1370515.jpg2012_1102_112241-P1370517.jpg

2012_1102_112134-P1370511.jpg2012_1102_112138-P1370512.jpg

2012_1102_112129-P1370510.jpg2012_1102_112050-P1370508.jpg

2012_1102_112342-P1370519.jpg2012_1102_112404-P1370522.jpg
貸切りドッグラン大好きなレモジュです。

2012_1102_111634-P1370501.jpg 2012_1102_111727-P1370504.jpg
最後に記念に撮ってもらいました。
帽子を被っているのが母、ピンクさんはメロンパさん
赤いのが私で、グレーっぽいのがMASAさんになります。
なぜピンクや赤を選んだか
人込みでも目立つように迷子になっても目立つように
長く一緒にいると考え方も似てしまうんですねぇ不思議

もうチョットだけ続きます。
22:03 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示