過ごしやすい季節に♪

本日2本目のブログになります。

「早起きは三文の徳」と言うけど、早起きすると一日が長く感じますね。
AIさんとタケゾー君が帰ってから、
2時間ほどするとメロンパさんがやって来ました。
お天気も気候も抜群な、
こんな週末を家の中でくすぶっていてはバチが当ると思って
まずは都会のオアシス、『ファーム ヨコタ』さんへランチに行きました。

2012_1013_140737-P1360681.jpg
ヨコタさんは、『都市農業公園』に新店舗をオープンしたそうですが
以前、母の下見で行った際にはNGだったので私たちは入れません。
まぁコチラの方がから近いので別に支障はないですけどネ。

2012_1013_124826-P1360663.jpg
前後は混むので、早めにを出ましたら余裕で座れました。

2012_1013_124744-P1360660.jpg 2012_1013_124946-P1360668.jpg
本日のかやばあちゃん日替りメニューはコチラになります。

メロンパさんはに付いてくる雑穀米ご飯が苦手なので、いつも



牛すじカレー(ルウが乗っているので食べれる)を注文しますが
今日の日替りは山菜ご飯だったので、久しぶりに日替り頼んでました。
2012_1013_125122-P1360671.jpg

2012_1013_125116-P1360670.jpg
反対に珍しく牛すじカレーを注文した私です。

2012_1013_125617-P1360672.jpg 2012_1013_132854-P1360673.jpg
土日は石窯ピザがあるので、モチ季節のピザを頼みました。

2012_1013_124753-P1360661.jpg 2012_1013_133333-P1360675.jpg
和歌山の種なし柿が5ケで300円と安く、私は2袋買いました。
茶せんがスプーン代わりの美味しいコーヒーも飲みました。

2012_1013_135913-P1360677.jpg

2012_1013_140054-P1360679.jpg
いつも食べ終わると庭でを撮りますが、
今は花も少なくてベストポジションが中々なくてこ~んな写真に。


ランチを食べ終わると身が重たくなってしまったので
近くの『舎人公園』を散策することにしました。
2012_1013_142801-P1360683.jpg
2012_1013_143034-P1360685.jpg2012_1013_143056-P1360687.jpg
とにかく歩いても止まっても空気が澄んでとても清々しい気分です。

簡易テントやブルーシートを広げて、お弁当を食べている人や
赤ちゃん連れで日光を浴びている人など様々おりました。

私たちも小さな敷物を芝生の上に広げました。
2012_1013_145844-P1360694.jpg 2012_1013_154711-P1360698.jpg
寝転がって寿羅と一緒に昼寝したかったけど
昼寝より、おやつが欲しくてワサワサしていた寿羅でした。

2012_1013_150314-P1360695.jpg
上を見上げると、秋晴れの空が広がっていました。

レモンちゃんは食い気に走るようなコではないので始終ニコニコ
2012_1013_144728-P1360688s-.jpg 2012_1013_144730-P1360689s-.jpg
ボール遊びしているチビッコたちをズッと見ていました。

周りを見渡すと、
シートを広げているのは私たちだけになってしまったので撤収する事に。
2012_1013_160308-P1360702.jpg
釣りをしている池の端を歩いて

2012_1013_160936-P1360703.jpg

2012_1013_161253-P1360704.jpg
夏場は水が流れていた噴水側の出入り口に出ました。

2012_1013_161538-P1360706.jpg
舎人(とねり)ライナーの通る高架の交差点を渡って

2012_1013_161651-P1360707.jpg

2012_1013_161801-P1360708.jpg
反対側にある、もう一つの舎人公園に入りました。
このオブジェは、いつになったら完成するんだろう

2012_1013_163658-P1360709.jpg
ドッグランにパピちゃんがいたので近寄ると
何やら寿羅に熱~いラブコールを送るちゃんがいました。
朝のタケゾー君といい、ココにも界のピース綾部君がいたとは

2012_1013_164414-P1360711.jpg 2012_1013_164444-P1360712.jpg
2012_1013_164507-P1360713.jpg 2012_1013_164606-P1360714.jpg
までの通り道に、恐ろしくイガイガの実が生っていました。
枯れていてもトゲが鋭いから、レモジュが踏まないように気をつけました。

帰り道に用事を思い出して“二木の菓子”に寄ったら
空に変な模様の雲思わずシャッターを切りました。
2012_1013_171523-P1360716.jpg
二木の菓子ではお菓子を買う予定ではなかったのに
誘惑に負けて買ってしまった。(公園で歩いたのは何だったの?)

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア