ぷりんちゃんの着物を渡しに♪

一昨日の晩(新米をもらいに行った日)から、
寒気がして夕飯食べれなくて寝てしまいました。
鬼の霍乱って言うやつてすか

昨日は、母が病院からもらってきた風邪薬を飲んで
一日中寝ていたら、すっかりよくなりましたが、
いつもより身体に入れる食物が少なかったようで体重が2kgも減りました。
テニスで動いていても
毎日の食事の量が多かったので太ってしまったのだなぁと反省。
夕食を取らなければ直ぐに痩せられるみたいけど、
そうもいかないからなぁ・・・
病気とはいえ、ちょっと痩せてウキウキしている私でした。


さて今日は『Dog Cafe & Goodsプラス わん』さんのぷりんちゃんに
お約束のお正月用の着物を届けに行きました。
前回お昼過ぎに行ったら満席だったので、今日は早めに伺うと
2012_0930_123159-P1360318.jpg 2012_0930_123820-P1360325.jpg
店内、お掃除中でした。
お掃除が終わるまでテラス席で待たせてもらいました。

2012_0930_123054-P1360317s-.jpg 2012_0930_123453-P1360323.jpg
少し経つとMダックスちゃんもご来店、一緒に待ちました。
お店の入り口に、本日主役となるぷりんちゃんが
「早く入っておいでよ!」と言わんばかりにコチラを見つめていました。

2012_0930_124933-P1360328.jpg
店内に入るとレモンちゃんはココに入って存在感を消します。
なぜならば、基本店内はノーリードなので慣れてないレモンちゃんは
他の子に気づかれないようにソ~ッとしているんです。
それでも、あいす副店長がご挨拶に来てくれてます。

今日のお当番は、あいす副店長とぷりんフロア担当のようです。
混まない内に、早速ぷりんちゃんに着てもらう事にしました。



2012_0930_125348-P1360331.jpg 2012_0930_125700-P1360332.jpg
着ている時のぷりんちゃん、神妙にしてまして可笑しかったです。
何が何だかわからないまま、店内を歩きだすぷりんちゃん

2012_0930_125714-P1360333.jpg
見返りもバッチリ
ただ帯の長さが少し長かったようで後で調整してもらう事にしました。

2012_0930_125741-P1360335s-.jpg 2012_0930_125750-P1360336s-.jpg
毛色にピンクの花柄着物が映えて、可愛く着てくれました

2012_0930_125950-P1360342.jpg 2012_0930_125955-P1360343.jpg
寿羅も遠くからですが、「似合ってますですねぇ」と

2012_0930_130235-P1360344.jpg
の柄違いで髪飾りを作りました。

本日の納品、無事に終わりましたのでにいきま~す。
2012_0930_132109-P1360350_20121012073653.jpg
納豆パスタと明太子パスタを食べました。
最初はチョット少ないかなと思ったけど、結構ボリュームありました。

食べ終わると遊びます。
この日は結局、お客さんは私たちと虎助(こすけ)くんだけでした。
2012_0930_141609-P1360351.jpg

2012_0930_141709-P1360354.jpg
虎助くん、レモンちゃんより熟女がお好きなようでしたよ

2012_0930_141751-P1360357.jpg

2012_0930_141817-P1360359.jpg
レモンちゃん、箱車から出来てたらヅラ被されました

2012_0930_141921-P1360360.jpg
木漏れ日が射す午後、静かにワラワラ遊ぶ3ワンでした。

2012_0930_141938-P1360361.jpg 2012_0930_141622-P1360353.jpg
レモンちゃん、今日もお付き合いアリガトね

comment

ぷりんちゃんの
黒い毛色にピンクのお着物が映えて
ますます、美人さんですね☆

Re: でぃばぶさんへ☆

トイプーちゃんは腰高で足が長いので
着物を着せるとヨリ可愛く見えます。
ピンクの生地は、黒い毛色に映えるようママさんが決めました。
喜んでもらえると作るのに大変だったことも吹っ飛びます。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア