07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寿羅再診へ♪

2012/09/15
本日2本目のブログになります。

RUIっちのお散歩から戻ってくると午後4時過ぎ~
寿羅の再診に行かないとを出たのが4時半でした。

2012_0915_183007-P1360043.jpg

点眼薬が効いたのか、白目も赤くなくなってきていましたし
お腹の傷口も良好
心配していた乳腺炎も大丈夫みたいです

2012_0915_174658-P1360040.jpg

体重 3.1㎏ 徐々に戻りつつあります。
前からの膀胱結石とポリープもありましたが、
これといって悪さする感じでもないので現状維持になりました。

そうそう今日はフィラリア投与の日でして
前回お願いしていたチュアブルタイプをやっともらえました。
2012_0915_183445-P1360045.jpg
に帰って与えたら、「もっと、くれ~!」って
チョウダイX②するから困っちゃいました。
他のお薬も、み~んなこんな感じだったらいいのにな

本日の診療代金
診察料   1000
フィラリア 2400
超音波検査 1000
消費税    220
合計:4620円

次回の検診は1ヶ月後との事。
やっと普通に戻りました。(普通が一番イイのだ!)
22:06 健康管理・病院 | コメント(4)
コメント
ジュラちゃん順調ですね~(*^^*)
次は一ヶ月後だとか。。。
高齢になると病院へ行く機会が多くなるけど、早めの診察は大切ですからね~

フィラリアのお薬・・・念願?のチュアブルtypeはジュラちゃんのお口にあったようですね~!
ウチはコレがダメで錠剤に戻しましたが、錠剤の生産が終了するコトになり、新しいtypeのフィラリア薬になりました。
27日上げる予定ですが、食べてくれるかどうか不安です。。。
寿羅ちゃん、順調でよかったです~(*^_^*)

フィラリア薬のチュアブル気に入ったんですね♪
我が家は錠剤なのですが、ごはんの上に乗せておくと
舞も夢も食べてくれるので今のところ問題ないのですが
喜んで食べてくれるんだったらチュアブルもいいですねー!
メルメルさんへ☆
ハイ!おかげ様で何とか普通の生活に戻ってきました。
高齢なんだから定期検診は当たり前にしなくちゃいけなかったんですね、
フリフリ着て若そうにしていたから騙されました(笑)
頻尿だったのも子宮のポリープのせいだったようで、
日頃からの細かい観察が必要!ということも今回の事で知りました。
すご~く元気になったので又長生きしてくれるかも?

チュアブルtypeを以前からお願いしていたのに、院長は何だか知らないけど取り入れてくれなくて
今回、副院長に「どうしても~」と頼んでみたら仕入れてくれたようです。
もちろん院長の了解を得てね!
だから最初の4回分は錠剤でした。
手術前は余程歯が痛かったらしく、口を開けてくれなくて飲ませるのに大変でした。
今は錠剤でもOKですけど、チョウダイ!するぐらいの美味しさにチョットびっくりしています。

メルティちゃんは錠剤なのね、新しいtypeのフィラリア薬になったとの事
あっ今日はソノ新しいtypeのフィラリア薬を飲む日ではありませんか!
無事に済んでくれることを祈ります。
emiさんへ☆
は~い、順調で怖いくらいです。
今思えば、手術の頃は必至で万一の事も考える余裕がなかったように思います。
それが逆に良かったんですね!
飼い主は最善の事をしてあげたいと思っていますが
今回は大事に至らなかったから言えることですけど、
万一の事があったら、きっと自分を責めたり後悔してばかりいるんじゃないかな?
プチ覚悟が味わえて勉強になりました。

舞ちゃんと夢くんは錠剤タイプですか~
知らないうちに食べてくれるなんてサイコーですね♪
寿羅は白内障のサプリ、DHCのぱっちりを以前よく食べてくれたのですが、
最近はグルメになったのか、チョットなめてポイすることが多くなりました。
う~~~んとお腹を空かせてあげると食べます(笑)

管理者のみに表示