結局使わなかった物♪

寿羅の手術から約1ヶ月になろうとしています。
昨日のブログで術後の経過も順調で
その際に心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

高齢なんで、これからも何かしらお騒がせするかもしれませんが
これからもヨロシクお願いします。


タイトルの“結局使わなかった物”ですが、エリザベスカラーの事です。

手術後に、きっと傷口をなめてしまい傷を悪化させてしまうと思って
ソフトで軽い、ドーナツエリザベスカラーを買っておいたのに
2012_0819_102751-P1350592.jpg
この画像は術後5日目、記念のために撮ったものです。

2012_0819_103137-P1350594.jpg
カラーを付けることによって、少しでもストレスを感じないように
物にぶつかっても音がしなくてなどと思ったけど、
耳が遠いし、あまりなめなかったので寿羅には必要なかったみたいです。

柏の“ピンクニャンダー”さんでお安く買ったもので
本当はピンクが欲しかったけど、病気の時はそんな事言ってられません。
他にも介護用のベルトとか買おうとしましたが
お店の方に、「そこまで用意しなくても?」と言われましたので
買いませんでしたけどネ

エリザベスカラーの呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に
衣服に用いられた襞襟からきているそうです。
エリザベス女王にはなれなかった寿羅デシタ。


そうそう昨日もパパは寿羅をお風呂に入れたくてウズウズしていました。
パパはお風呂魔で毎日朝晩入ります。
多い時には3.4回入るから、パパの下着の洗濯物が何組もあったりして。
自分だけではなく、RUIっちを入れるのも好きで
今日はRUIっち夕方寝してたから、「寿羅入れようか?」
忙しい時間帯に入れてもらっても乾かしがあるから困るのよぉ。

2012_0909_105738-P1350988s-.jpg
両方にふられたパパは腹いせにこ~んな事するんですよ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア