07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初物♪

2012/08/29
今日はメロンパさんが田舎から送られてきた梨を持って来てくれました。
毎年いただいているので、
店頭に梨が売られていても、メロンパさん梨をもらうまで買いません。
なので、わが家では【初物】になります。

初物を食べると長生きするんですか
母がね、
初物を食べると「あぁ~また長生きしちゃうわー」って言うものだから。

2012_0829_124056-P1350710.jpg
今年の梨はチョット小ぶりだけど、みずみずしくて美味しかったです。

2012_0829_115603-P1350696.jpg 2012_0829_115746-P1350699.jpg
J 「レモンちゃん、ありがとね!」
L 「いいえ、どういたしまして・・・」

2012_0829_115725-P1350698.jpg
今日のレモジュはRUIっちがいるので、狭い場所でワラワラしてました

2012_0829_120637-P1350703.jpg 2012_0829_123300-P1350709.jpg
梨のお礼と言っては何ですが、
稲毛屋精肉店さんで買った美味しい豚肉で焼き豚と冬瓜のくず煮を
鶏ひき肉は、その場でムネ肉を挽いてくれたので新鮮
ただ、くず煮なのに片栗粉でくずをかくのを忘れちゃいましたぁ

今メロンパさんは、私の作る『レンジで焼き豚』に凝っていて
材料費を払ってでも作って欲しいと頼みます。

「へへ・・それほどの物じゃないけどネ!」
20:31 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示