ミニほうき№18♪

Dog Runs Well』さん主催のフラワーアレンジ1DAYのレッスン№18
今日の作品は実用的かつオシャレなミニホウキですから、
インテリアとして飾ってもステキだし
ワンコの抜け毛お掃除に使ったりしたりの優れものを作成しました。

高橋先生はもう到着していましたが、生徒は私が一番乗り
そのあと次々時間前に生徒さんが入ってきました。

2012_0831_113739-P1350717.jpg 2012_0831_140705-P1350757.jpg
左:高橋先生の愛息子ノエル君
右:お近くにお住まいのシエルちゃん

2012_0831_113953-P1350719.jpg
もう直ぐお誕生日を迎えるユーリアちゃん(14才)とルド君

いつものメンバーさんで始まりました。
2012_0831_113559-P1350714.jpg
ミニホウキをお花とベリーでアレンジして可愛くします。

2012_0831_113630-P1350715.jpg
今回は工程が比較的やさしい分、二色のリボン選びが重要です。

散々悩んだあげく、今日のラッキーカラーが



紫色だったので
ゴールドと紫のゴージャス&落ちついた感じにしようと思いました。
2012_0831_121503-P1350722.jpg 2012_0831_122344-P1350723.jpg
ミニホウキにレースを巻くだけで、もうオシャレな感じです
大きいパーツ(お花とベリーなど)をグルーでつけたら
あとは小さいパーツをバランスよく挿しこんでいきます。

2012_0831_124308-P1350728.jpg
私の前にいた、ユーリアちゃんママの作業を激写(真剣そのものですよ!)

2012_0831_125557-P1350742.jpg
私が一生懸命やっている間、母は着物に付ける小物をチクチク

では着物を同時に着縫っているんですよ
肋軟骨の損傷が痛いのではお休みしているためチマチマやってます。

2012_0831_124204-P1350725.jpg
寿羅は大人しいけどヒザに乗りたがってジャマばかりします。

2012_0831_125605-P1350743.jpg 2012_0831_125618-P1350745.jpg
ユーリアちゃんとルド君は、とっても良い子にしていました。

殺風景なミニホウキが可愛く変身して
使うのがモッタイナイようなステキなミニホウキに仕上がりました
2012_0831_125410-P1350735.jpg 2012_0831_125208-P1350731.jpg
作品の並んだ右奥にノエル君がいますよ~拡大したノエル君

2012_0831_125431-P1350737.jpg 2012_0831_125436-P1350738.jpg

2012_0831_125442-P1350739.jpg 2012_0831_125446-P1350740.jpg

2012_0831_125450-P1350741.jpg 2012_0831_125423-P1350736.jpg
個別に撮ってみましたが、
同じパーツを使っているのに作る人によって微妙に感じが違いますネ

2012_0831_133414-P1350754.jpg
出来上がったらお楽しみのランチタ~イム和風ソースハンバーグ
今日は平日なのでランチsetのBコースにしました。

2012_0831_131717-P1350750.jpg 2012_0831_131709-P1350749.jpg
爪きり・足裏バリカン年間会員になったので、お願いしようと思いましたが
手術前に洗っただけだったのでクチャ~イ
ナシで超早シャンプーだけしてもらいました。
寿羅は耳をお掃除してもらっています
ノエル君と連れションじゃなくて・・・連れトリミング

2012_0831_140640-P1350756.jpg

2012_0831_140814-P1350759.jpg2012_0831_143716-P1350762.jpg
キレイX②になった寿羅とBsetの抹茶パフェで~す


2012_0831_154018-P1350764.jpg 2012_0831_154026-P1350765.jpg

2012_0831_154052-P1350767.jpg 2012_0831_154033-P1350766.jpg
今日も激安市場で買いました
この夏、たくさん買っている植物ですけど、
せっかく植えても枯れるのも多くて・・これって安物買いの銭惜しない
母がいうには、夏場に植え替えるのは時期が良くないそうで枯れやすいとか
まぁココに来たら覗いてみるのが楽しみなのでって事にしておきます。


2012_0831_115256-P1350720.jpg 2012_0831_125316-P1350732s-.jpg
次回№19は、【うさぎのナチュラルバスケット】になるそうです。
すっごく可愛いけど日時がヤバソ~(ヤバイとは仕事ということ)なので、
10月に入ってから参加しようと思いました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア